FC2ブログ

私の愛する日常生活。

大好きなKAT-TUNの事を綴るファンブログ。飴と鞭な言葉で徒然なるままに。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 明日も明後日もまたねって言いたい。TOPCONCERT。 ≫ 明日も明後日もまたねって言いたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日も明後日もまたねって言いたい。

最後ぐらいはきちんと仕上げたい!!!
とか思ってたのに、結局ドーム初日に間に合わず・・・orzorzorz

今さらながら、アリーナツアー・大阪公演の感想。
メインは27日2部のオーラスの回ですが、時々26日2部のことも混じります。


※まだ途中ですが、とりあえず載せちゃいます。
未完成で中途半端なので、その辺はご了承ください(ぺこり)
ちょっとずつ追記して、早めに完成できるようにがんばりまーす。




○●6月27日(日)15:00の回@大阪・インテックス●○
※時々26日2部混じり


オーラスはA5ブロ。ちなみに26日はB5ブロでした。
コンサートが始まる前、アリーナツアーの中で始めて、彼らの掛け声が聞こえた。多分、円陣組んだりしてたんじゃないかな。気合の入った声が、結構ハッキリ聞こえて。
なんかもう、それだけで胸がいっぱいになってしまったり><


*FALL DOWN
初っ端からみんな飛ばしまくりです。ガツガツ煽って、こっちもとにかくガンガンノッた(笑)
聖のラップのとこは、いつも首だいじょぶかなって心配になるよ(笑)

*Real Face

*挨拶
残念ながら27日は、位置的に大好きな大好きなダンスは見れなかったんだけど、26日はバッチリ見えましたー。もう背伸びしながら必死に見た!!(笑)
1人ずつ違うメロディも、ダンスももう堪らなく好き。ここはドームでも継続してやって欲しいんだけど、やっぱり音とかダンスとか、変わっちゃうのかなー(しょぼん)
こき・ゆっち・じゅんのは結構普通な挨拶&煽り。たっちゃんは「盛り上がってますかー!?」→「いぇー!」→「よくできました(はぁと)」な流れ。亀からは「最高のアツい夜にするぞぉ!!」と力強いお言葉。
亀が挨拶し終わって、客席煽って、5人でダンスし始める瞬間に、誰かが「ヒィーハー!!」って叫んでたの(笑)(そう、ブラマヨさんのだよ)26日の時は誰だか分らなかったけど、27日で犯人はゆっちだったってことが判明しました(笑)(スクリーンにもばっちり映ってた)

*ONE DROP
相変わらずたっちゃんはイントロのダンスをしゃかりきに踊ってくれてたよ(笑)

*Keep the faith
大阪でも、最後の最後にメインステに戻ってきた聖とたっちゃんが、上下で魔法使うみたいなことやってました。27日はその二人が近距離で見れて嬉しかったぁー。
ここ、多分亀も最後かっこつけていつも何かやってるんだけど、どうしても亀より聖とたっちゃん見ちゃうんだよねー。最後までそんなスタンスだった。

*Love yourself
「優しい言葉だけ・・・」のロバ丸パート、26日はたっちゃんからゆっちにくっついて、ゆっちもちゃんとたっちゃんの方見てて、二人して見つめ合いって感じだったんだけど、27日はたっちゃん、ゆっちにどんどん近付いていって、最終的にゆっちのお腹辺りに頭突きしてた(笑)(突進、っていうか)
その後のTTパートでも、大阪ではこの二人も仲良く肩組んだりして絡むようになってて。シンメでの絡みが見れるのは嬉しかったんだけど、1人しかいない亀が余計際立って見えてしまって、私はちょっと寂しかったなー(苦笑)
2番ではTTが上の段、K-UNは下の段なんだけど、センターは亀だけど私のいる位置の目の前にはゆっちが来てくれて。どっちも見逃したくないんだけど、近くで見る生ゆっち(しかもダンスしてる!)は相当カッコ良くて、割合的には結局ゆっちの方いっぱい見ちゃった(笑)
「決まりの頑張れなんて・・・」からは、ロバ丸とTTパートだけど、その間亀は客席に背を向けていて。腰を揺らしながら亀の後ろについてたBADの2人を指先動かしてこっちこいよーってやってて、最終的に身体くっつけて腰揺らしてて、会場内悲鳴が上がってたー(笑)
新しい聖&ゆっちのパートでは、何故か二人ずーっと手を握っていたよ(笑)(仲良しだ)
「きみがきらいなきみがすき」、でサングラス取った瞬間の亀の笑顔が、堪らなく好きだったな><

*亀のギター
ドラムがギターに変わってたー!!!私はドラムの時よりギターの方が好きかもと思った。まぁ、どっちも口は開きっぱなしだったけど(笑)
何気にディープ・パープルの「Smoke on the Water」をちょこっとやっていて、懐かしさに胸が震えました。これ、昔ミンテレ時代に、番協入れて6人で歌ってたよね。超懐かしかった。
そうそう、ギターでも変わらず「ジャンジャン」→「ウォイ!」っていう煽りをやったのにはびっくりしました(笑)(そこは必ずやるんだね、っていう)

*PIERROT
ここでまさかの。まさかのPIERROT!!!
最初スタンドマイク用意されて、真っ黒パーカーのフード頭にすっぽりかぶってサングラスなオトコが出てきて、誰かと思ったけど、あのイントロと共に聖がフード取ってサングラスも取って、頭ガンガン振りながらギター弾き出して。今回のバージョンも、ほんっとカッコイイと思った!!!始まった瞬間、「どけよコラ」のセリフの瞬間、もうゾクゾクしたもん。前のバージョンも好きだけど、今回のもかなりイイと思ったー。
しかも亀がずっとバックに残ってて、ギター弾いてたからね。なんて贅沢。

*中丸スペシャルメドレー
Answerの時に、スクリーンで流れてる歌詞の映像が、結構好きだった。凝ってたよね。
他の場所ではバクステから登場してたんだけど、大阪ではメインステでずっと歌ってた。まぁONE ON ONEもカットされちゃってたしな。

*LOVE MUSIC
この曲かなり好きだー。音も好きだし、歌詞もいいし、がしがし踊るじゅんのも好きだし、間奏のところの照明づかいもほんっっっとに好きだっだぁ。
ただ、大阪では、間奏のダンスのとこの照明、じゅんのたちの真上じゃなく、若干斜め上な位置から当てられてたんだよね。なんだか斜め当てだと、カッコよさが半減してるように見えたー。あれは絶対真上。真上からの照明推奨です。
じゅんのソロ見ながらずっと思ってたんだけど、スクリーンに出る歌詞、虹色に色がついてたんだよね。凄い可愛かったし、細かいとこまで凝ってるなーって思ったし、そんなこと出来るんだとも思った。聖もアイドンミスユーの時は、確か赤か黒だったんだよね。ゆっちは映像まで付けちゃってるし。今まで出来なかったことが出来るようになったってことなのかな。まぁふと思いついて、やってみようと思ったのかもしれないけど。でもたっちゃんと亀は何もしてなかった気がする。ドームでも色々チェックしてみたいと思う。

*KAT-TUN TV
これまでは前半と後半で2回TEN-Gのコーナーがあったけど、大阪ではじゅんのソロの後の1回きりに変更になっちゃってました。後半の、ノーマター歌ってくれるとこもかなり好きだったので、ここは残念だったー。
あ、26日の時、じゅんのが着替えのためにはける前に、「ナオ君も見てね☆」って客席に向かって言ってて。ソロ曲でお世話になったNAOさんがいらしてたっぽいです。
「J熱大陸」のパロCMは、26日がたっちゃんとじゅんので、27日が亀とたっちゃんだったはず。何故かたっちゃんだけ、2パターンあったんだよね(笑)(まぁ2種類とも最後に見れてラッキーだったけど)

◆26日2部◆
・ゆっちより「最近天狗になったことは?」と質問が。亀が「おれ田中聖の後ろでギター弾いてる!」と言うと、すかさず聖が「オレKAT-TUNの亀梨和也をバックに付けてる!」とニンマリ(笑)
・たっちゃんからは、「オレ聖のソロから暇だったから、食堂で豚バラ丼食ってきた!」と食事報告(笑)(そういやじゅんの何も言ってなかったかも?)
・トランポリンのとこでぴょんぴょんしながら、「あれマジやばい!」「うまい!!」と言い合うタッチ(くっそかわゆす!!!)多分たっちゃんだったと思うけど、ジャンプしながら「だからオレ今ちょっと脇腹いてーよ!(笑)」って(苦笑)(じゃあ跳ねるのやめなされっていうね笑)
・タッチがはしゃぐ中、一人左端でジャンプしてたじゅんの。そのうちジャンプ→回転して「高橋大輔のマネ。」と何度かやる。
・そんなじゅんのに対して、ゆっちがサラッと「お前膝に良くないからあんま激しく飛ぶな。水たまっちゃうから」って言ってて。リアルお兄ちゃんな発言に、じ~ん。
・ゲームを始めようとしたら、空気入った瞬間すぽーんと風船がとんでっちゃうというトラブル。誰かが「今日つけるの甘かったんだね!」とフォローしてました。
・お題は『コンビの名前』。じゅんのが「KAT-TUNが誇る田中。」って言ったりもしたんだけど、芸人じゃないからってことで×判定受けてました(笑)
・結局負けたのは、なんと聖。アリーナツアーの中で、今回唯一の負け。無敗を守ってただけに、へこみまくる聖の元へ一斉に飛んできて野次る4人(笑)
・風船が割れた瞬間をリプレイするんだけど、「もっかい!」「もっかい!!」と言いながら割れた瞬間をなんと5回もリピ(笑)「割れた瞬間ちょっとビクッとなってるー!!」とかなり楽しそうな4人に対して、「そんなに何度もリプレイしなくたっていーだろ!!」と嘆く&照れる聖(笑)(不憫だったけどかわゆすだったよ)
・リピって思う存分聖の負けた瞬間を楽しんだあとは、トランポリンの上を端から端まで猛ダッシュする亀・じゅんの・たっちゃん(自由。本当に自由)散々走ったあと、「俺ら力使うとこ間違えた・・・」と膝に手ついて亀がぜーはーしてた(笑)
・RESCUE前のプチパフォーマンスでは、ゆっちが珍しく片手側転してました。なんだか珍しかったー。

◆27日2部◆
・「今日はなんてったって、テンション上がってる理由としては最終日の、最終公演です!」とゆっち。「第1章が今日終わるもんね~」と亀も。
・「俺なんて、ピエロで頭振りすぎて意識飛びそうになったんだよう」と聖が告白。すかさずゆっちから「『俺』ってなんすか!設定・・・」とツッコミが。そして「あ、俺っていうか、彼!」と律儀に訂正する聖(笑)
・この回でもゆっちより「最近天狗になったことは?」と質問が。亀からは「俺謙虚に生きてます!」と天狗らしからぬマジメ発言。
亀:「僕あのー、最近謙虚に生きてます!」
中:「天狗らしくないじゃん。天狗っぽいことはしてないの?」
亀:「ハイ。あのー謙虚に。朝・昼メシ抜いてますから!」←(えー!と客席からもどよめき)
中:「え、なんで!?」
亀:「なんで?あのー、今日Going終わりにお食事会があるみたいなので。結構遅い時間に食べるんで、抜いとこうかなって思いまして」
中:「ほんとー?大丈夫?ライブ中にお腹空いたりとか・・・」
亀:「あ!糖分は完全に足りてないですけど!糖分は完全に足りてないですけどだいじょぶです!!」
朝・昼とご飯抜いて、ライブ2回とか・・・orzマジメ発言ならぬ衝撃告白だったわ(汗)
・またしても端っこでジャンプしてたじゅんの。いきなり客席に背中向けたと思ったら、床まで高さ全然無いのに、トランポリンの上からじゅんのがバク宙を!!!(マジですんごかった)
・直後に、亀も背中向けて同じようなことしようとするんだけど、結局それはフリで、ぽーんと軽く跳ねて普通に着地(笑)「僕そういう危険な目は起こしちゃいけないんで。僕一人の身体じゃないんでぇ!」とかしこまって主張してました(笑)
・なおもジャンプをやめないじゅんのに、「田口、お前そろそろ膝に水がたまるからやめとけ」とゆっちが言うと、「田口!ワールドビッグツアー出たかったらもうやめとけー」と亀。単純にじゅんのは楽しんでたみたいだけどー(笑)メンバー愛が、嬉しいなーって思ったり。
・ゆっちがゲームの説明をするんだけど、「(言葉が)ついポロッと出てしまう・・・」って言った瞬間、「ポロリ大好き」と亀が呟いて。つっこむでもなく、亀「ポロリ大好き」→中「ポロリ大好き。」と言葉を淡々と繰り返してさらーっと流してて。ウマい!と思わず感心してしまいました(笑)(ちなみにその後も、亀「大阪というポロリ」→中「大阪というポロリ。というわけでね・・・」と似たようなことを繰り返していた笑)(かめしつこい笑)
・お題はお笑いのコンビ名、だったんだけど、結局負けたのはたっちゃん。割れちゃったあと、囃し立てる4人に向かって「パァーン!て割れたぁ!!手にバチーンって当たったぁ!!」って文句言ってて、その口調が超可愛かった(笑)
・リプレイ映像見て、びっくりして跳ねる姿が聖曰く「昔のロック歌手みたい(笑)」。じゅんのも「永ちゃん??」と笑ってましたー(笑)
・「まだ答えられたのに!まだまだいたよなぁ?」と亀が言うと、「答える分には答えてますよ!」とたっちゃん。「俺は渡されたらすぐ答えてた!すぐ答えられてたぜ!」と言う亀に、「だから俺の前のヤツが悪いんですよぉ!」とじゅんのに文句垂れてて。これも口調がちょー可愛かったー!!
・負けた回数は誰が一番多いんだ?という話になり。亀がスタッフさん?マネージャーさんに問いかけると、「中丸と上田が8回ずつだってー!」とロバ丸が一番多かったという結果に。すかさず聖が「じゃあお前ら罰ゲームでこの後全部全裸ー!」て言ってて超ウケた。(しかも韻踏んでて言い方テンポ良かった笑)
・そして素直に脱ごうとしてるたっちゃんにもウケた(笑)(ちなみに常識人・中丸お兄ちゃんは「盛り上がるかもしんないけど、捕まるからね!!」と冷静に止めてました)(聖は「皆が(外で)喋らなきゃ捕まらないよ」とか、言っちゃってたけどね笑)
・RESCUE前のプチパフォーマンス、何気に亀が登場したあと、上段で踊るTTUNがカッコ良くて好きだったんだけど、大阪ではゆっちとじゅんのの2人になってたなぁ。いや2人だけでも凄くカッコ良かったけど。
・亀が股の間から火花飛ばしたのには超びっくりした!!!これはオーラスのみだった。

*RESCUE
これの前にあったはずのドンストは、カットされちゃってたなー。
27日の時は、Aブロにいたんでとにかく炎が熱かった!!!でも亀とたっちゃんが近くに来てくれたり、間奏のダンスを肉眼でしっかり見れたのは嬉しかったかなー。

*愛のコマンド/GOLD
LIPSもカット。もしカットされず残ってれば、メンバーにシャー!とかけてもらえた位置にいただけに残念><
愛コマ&GOLDはトロッコ祭りでした。最初はメインステから上手K-TU・下手T-Nで分かれて出発するんだけど、あとはもう縦横無尽って感じでとにかく通路をトロッコが通りまくってた。なのでBブロにいた26日は、次から次へとトロッコきてなかなか面白かったっすー。

*MC
文字に起こすと相当長くなるくさいので、一旦省略。
MCレポは別エントリできちんとアップ、したい!!!(自分的課題)

*THE D-MOTION
ライブVerのD-MOTION、かなり大好きだったー。亀が、結構CDとは違ったテンポ・音程で歌ったりフェイク入れたりするのが凄く好きで。まぁ元々この曲大好きだし、衣装も好きだし!ってのもあるけど。
あ、ゆっちが珍しくメガネかけてました。新鮮だったー!
あと冒頭で「I wanna feel like...」を亀とゆっちが掛け合いするんだけど、ゆっちのソロパートに入る前の最後のフレーズで、亀が歌うとゆっちもちゃんとその音をマネして歌ってたのも好きだったー。
ちなみに27日の時は、亀がグラサンしてくるの忘れて出てきちゃたらしく、「サングラス忘れたぁ~♪」って歌ってて、すかさずゆっちもそれをマネして歌ってたのにはびっくりだったー(笑)(そして亀は、どうやら取りにいってくれたらしいスタッフさんから歌の途中で受け取って、かけてました笑)

*インテックスSPメドレー
(26日2部:RHODESIA→Can Do!Can Go!/27日2部:Le Ciel→情熱)

とにかく盛り上がった。特に27日オーラス。私ここ一番発狂したかもしんない(笑)
Le cielでは、久々にたっちゃんのセリフ付きだったのも超嬉しかったし、やっぱりデビュー前の曲の中でもかなりテンション上がる大好きな曲だったんで、ホント嬉しかったー。私も周りの人も、みんなギャーギャー言って盛り上がってたもん。歓声が凄過ぎて、歌の途中でふふって笑っちゃってた亀や聖の顔、忘れられません(笑)
で、ここでまさかの「情熱」ですよ。自分的イチバンはカナブルだけど、情熱のダンスも好きだったから本当に本っ当に嬉しかったぁ(感涙)
聖がタイミング間違えたらしく、イントロで4人がわたわたしてたのちょっと可愛かったなー(笑)「まだまだまだ!」って亀とじゅんのが教えてあげてたよー。
でもでも、最後のキメポーズは、4人ともバッチリ!!聖が笑顔で「楽しい~♪」って言ってはけていきました。

*Rabbit or Wolf
他の会場の時にはあった、赤い垂れ幕の演出が無くなってました。上から吊るす系は、無理だったってことかな?あと、前は曲が終わるとすぐにはけちゃってたけど、亀ソロのイントロが流れるまで、上にいる亀を見上げてるってのが加わってました。変更点は多分それくらい。


*Lost My Way
*中丸クリニック(という名のボイパコーナー)
*Going!
*喜びの歌
*Peacefuldays
*僕らの街で
*EC.1(Jumpin' up)
*EC.2(SMILE)
*挨拶

*ダブルEC(挨拶のみ)

*トリプルEC(Going!)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。