FC2ブログ

私の愛する日常生活。

大好きなKAT-TUNの事を綴るファンブログ。飴と鞭な言葉で徒然なるままに。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ワールドビッグツアー@初日IN東京ドームTOPCONCERT。 ≫ ワールドビッグツアー@初日IN東京ドーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワールドビッグツアー@初日IN東京ドーム

昨日は結局、MCちょい前からの参戦でした。
ホントは仕事もう上がりたいって言った時、リーダーとか周りからは「え、かえんの??」的な空気が出ていたけど、もう思い切って出てきてしまいましたー(苦笑)

そうそう、実は木曜日に、目をケガしてしまって。
普段コンタクトなんだけど、こんな大事な時にメガネ生活をする羽目に・・・orz
やっぱりコンタクトの方が良く見えるので、メガネだとアリーナとかをうろうろしてるカツンは、ぼやけてしまって全然見えなくて。仕方なくモニターばっか見てました。
てゆか、途中参戦だったので、なんかふわふわしながらお祭り具合をわぁードームやっぱ凄いねぇーって感じで見てました☆
MC後からしか見て無いけど、結局流れ的にはアリーナツアーの時とそんなに変わってないのかな?という印象。あと珍しく、音響の悪さが目立ってました。たっちゃん始めマイクの音が歌の途中で出なくなっちゃったり、メンバーが音から外れて歌ってしまってる時があったり・・・。ああちゃんと生歌なのねーってことは、良くわかったけども(笑)今日以降はその辺きちんと直ってるといいなぁ。

MCでは、亀から「ついにパーマをかけた」とのご報告。
「ファンレターでも、ラジオでも、会場でも散々ダメって言われてきたけど・・・」
「ついに反抗してやりました!」
とか、笑顔で言ってました。まぁファンが「パーマ嫌だ」って思うのは、女王コンの時の樋口君が頭によぎってしまうからであって・・・(笑)昨日の亀は、毛先にパーマを入れた感じだったので、凄く可愛かったと思う。
パーマの話の中でゆっちがポロっと「(ファンも)まぁーあの時の失敗が頭をよぎるんでしょうねー」とか言っちゃってて、亀がすかさずゆっちに「つーか失敗じゃねぇから!!!」と肩パンチ&タオルでゆっちの顔をぐしゃぐしゃ~ってやってて、大爆笑しました。
あとたっちゃんソロコンの話題が出て、ツアータイトルが正式に決まったと。マウピの名前が入ってました。オーディションもやったみたいなんだけど、何故かゆっちも審査員として参加したらしく。え、たっちゃんのソロコンだよね?って友達と思わずつっこんでしまったー(笑)(たっちゃん曰く「こわーい顔してイチバン後ろで見てた」らしい笑)
MC後にキスマイが「祈り」と「ファイヤービート」を歌ったんだけど、なんと「ファイヤービート」の方は、前半カツンも全員出てきて、一緒に歌いました。あの全員での頭ぐるぐるは凄かったー。テンション上がった!

たっちゃんソロは、マリーアントワネット様色全開。
セットから歌詞から動作から、女王サマっぷりがハンパ無かった!!!(大興奮)
歌詞はホントにワガママ女王様な感じ。食べたいものを用意しなさい!とかお金がないなら税金あげなさい!とか。あ、全部英語歌詞で、モニターに歌詞と和訳が一緒に出てたんだけど。女性ダンサーがバックに4人ついてたんだけど、宝石や帽子にお菓子を持ってこさせてはいらなーい!ってフリやったり、クマのぬいぐるみにチューしてたり。サビでは激しく踊ったりもしてました。いやホント楽しかった!!
私、ラビウルよりこっちの方が好きだぁ~。てゆか、たっちゃんの引きだしの多さに脱帽。マウピコンでも思ったけど、自分を出すソロ曲の「色」の多さが凄いなぁって、ただただ感心。益々今年のソロコンが楽しみになったよー。

亀ソロは、前半SWEETだったんだけど、途中でロスマイが混じって、たびたびメロディーが入れ替わるっていう、後半はちょっと忙しない風なメドレーでした。
前半は黒地にスカルがいっぱい入ったジャケットに、インナー白にジーンズって格好だったんだけど、途中からマントはおって段々ロスマイの格好になってくんだよね。その途中の段階が、結構ドリボ色強かったかなー。
ロスマイのメロディが始まって、さぁ歌が始まるぞって時に、SWEETの音になったりしたんで、その瞬間の会場内の「えー!!!」って声が凄く揃ってて一体感あって、ちょっと笑っちゃった(笑)もちろんロスマイ歌ってる時の「ギャー!!」な悲鳴も凄かったんだけど♪
5万5000人を翻弄する亀って・・・凄いなぁ(笑)

アリーナツアー同様、亀ソロの後は中丸クリニックがあって。
亀が「東京怖い!喋ると滑るから喋りたくない!」ってとぼとぼはけようとしたんだけど、ゆっちが「そんなことない!!」って励ましたら、とてとてとて~って満面の笑みでまたゆっちの傍に帰ってきたんだよね。その亀が本当に本当に可愛かったぁ><

アンコール1曲目が「N.M.P」だったんだけど、なんとリアルお馬さんに乗って登場。
驚愕の意味で絶叫してしまいました(笑)
だってまさか、リアル生き物が出てくるとは思わなくって。
馬に乗ってたから、聖がラップの時あんまり身体動かせなくてちょっと大変そうだったよ(笑)

今日もドーム行ってきます。
MC前が見れてないので、じゅんのと聖とゆっちのソロがかなり気になる。
友達曰く、和のコーナーが結構凄かったらしいので。そこも早く見たいっす。


それから、仁君のことについて。


正直まだ全然信じられないし、信じたくないし、戸惑いまくってるし。
私は6人のKAT-TUNが好きだから。またいつか6人に戻ること前提で、仁君の海外公演も、5人の今年のコンサートも楽しんでた人なので。
突然の衝撃報道に、どう受け止めたらいいのかよくわかりません。
朝起きてズムサタ見て知って、涙止まらなくて思わず友達に電話してしまう位混乱した。
今日ドームに行くけど、どういう風に彼らの顔を見つめたらいいのか、言葉を聞いたらいいのか、本当に分からなくて。

もう正式決定なのかもしれない。
でもその「可能性がある」だけで、どんでん返しがあるのかもしれない。
各スポーツ紙には、ジャニさんの言葉が色々と載ってるけど、でもそれってマスコミを通じて伝えられたものなんですよね。2006年の留学の時に、事実と全然違うことをマスコミが書きまくってたことを、私はまだ忘れていないので。それだけで判断したくない。
コンサート前に行われた記者会見の様子も流れたけど、結局亀のコメントしか流れてないし、亀のコメントは「今5人でコンサートをやっていることについて」であって、今回の報道についてじゃないしなぁ。
いつあるのかわからないけど、KAT-TUN自身の言葉を、今は待ちたいと思います。
まぁジャニさんの言葉通りであるなら、もしかしたら秋が終わるまでもやもやし続けるのかなーと思うと、結構憂鬱だけど・・・。


とりあえず、とりあえず今日もコンサート行ってきます。
5人のこと、目をそらさずに見てきます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。