FC2ブログ

私の愛する日常生活。

大好きなKAT-TUNの事を綴るファンブログ。飴と鞭な言葉で徒然なるままに。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 記憶の欠片、そっと集めよう。TOPCONCERT。 ≫ 記憶の欠片、そっと集めよう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

記憶の欠片、そっと集めよう。

ワールドビッグツアー@7月24日IN東京ドーム。
以下感想メモメモ。

・何の曲だったか今思い出せないけど、亀が歌詞を間違えたっていうか、ド忘れした?自分で「まちがえたぁー♪」って歌ってました。
・ちなみに聖もワンドロで、自分のパート(というか、正確には仁君が歌ってたパート)の歌いだしを忘れちゃってたのが1回あったんだよね。最近はそーいうの、無かったのにねぇ。

・「Love Yourself」で、いつも泣いちゃうんだけどどうしよう。

・聖のソロ。17日は確かに女性ダンサーさんが一人出ていて、聖と絡みあってたはずなんだけど、昨日は影も形もありませんでした。なんでー???と激しく疑問。歌詞は過激でも、とりあえず17日は女性ダンサーさんとはそこまで激しく絡んでなかったと思うんだけど。規制かかっちゃったんかな?でもなんか、やりきってくれなきゃ物足りないよー><

・じゅんのソロ。色んな意味で、この「LOVE MUSIC」に救われました。ほんっとに救われた。じゅんのがいてくれて良かったって思った。超アイドルだったぜ。この曲の時ばかりは、何にも考えずに楽しめました。MCの時に話してたんだけど、あの衣装は色々お店回って、3着まで絞って、最終的にあの衣装になったんだとか。

・「和」のコーナー。亀の不敵な笑みが妖艶だったー。そんでもってパフォーマンス後、センターステまで行かなきゃなんだけど、ハーネスがなかなか外れなくって、ゆちソロ始まる直前に猛ダッシュで合流してました。最後のキメポーズだけ間に合ったって感じだった。

・ゆっちソロ。なんていうかねー、ゆっちがカッコイイのは前々からなんだけど、なんだか逞しくなったなぁって思った。1人でしか立っていなくても、物足りなさを感じなかったっていうか、気合を感じたというか。そしてFILMホント好きだー。あの照明、真正面から見たら超凄いんだろうな。綺麗なんだろうなー。

・「RESCUE」。間奏で、一人一人がダンスする中、後ろで一文字ずつ光るメンバーの文字。これまで「A」は光っていなかったそうなんだけど。昨日は亀の時に、「KA」でピンクに光っていた。心臓が止まるかと思った。苦しかった。心が折れそうになった瞬間でした(涙)

・MC、いつものメインステではなく、1つ前にあるムービングステまで出て、そこで喋ってました。ドームでのシャワー行く時の話や、たっちゃんソロコンにまつわる話など。たっちゃんが寂しがりやを発揮してました。もう(結成して)10年なるよって話と、キスマイの写真集発売から出た「俺らもNY行って撮ったよ」って話はなかなか胸が痛かった><

・キスマイとのファイヤービート。歌いだしが北山&亀だったんだけど、お互い向き合って身体揺らしながら歌ってたら、端っこでやってしまった為か、北山がステージから落ちてしまって。「北山!?」と皆が顔を見合わせつつ下を覗きこむようにしたんだけど、すぐには上がってこない(裏へはけた)と分かると、すぐ切り替えてとりあえずステージ上では歌を続行。逆に亀はすっと一人裏へはけて行きました。歌の最後には、北山と亀が一緒に出てきて。北山の「すいませんでしたー!」という挨拶とともに一緒にぺこり。
その後の僕街は、衣装替えしたカツンが出てくるんだけど、北山と最後に出てきた時点で亀はまだ着替えていなかったので、亀を待っている間4人で場繋ぎ。カツン内でも前例があるだけに、ホントひやっとしたけど、聖が「でもステージから落ちたやつは売れるから!」って言っててちょっと和みました。何にもなくて、ホント良かった。

・たっちゃんソロ。そういやMCで「マリーアントワネットって曲なんですけど」って言ってたんだよね。曲名は『マリーアントワネット』でFAなのかな。

・亀ソロ、のあとの中丸クリニック。ゆっちに歯を削られて、痛くてあああー!ってなっていつも踊りだすとこを、今日は何もしなくて。ゆっちが「今日は何もしないんですか?」って言ったら、「今日はやりません!じゃ別のを・・・」て言って突然『消えないこの~きずな~♪』って亀がワンフレーズ歌ったんだよね。心臓止まるかと思った(涙目)(←2回目)

・「喜びの歌」と、「Peacefuldays」。一緒に歌ってたら、やっぱり泣けたんだけどどうしたらいいの。

・「PROMISE SONG」。「記憶の欠片~♪」と亀が歌うところ、ため息ついちゃって、最初歌え出せなかったんだよね。でも声は流れてたから、この曲では口パクだったっぽい??亀が、歌い終わったあと、ふぅーと一息ついて、天井見上げてたのが、なんとも言えなかった><

・亀の挨拶。
「僕ら本当に、心配事やお騒がせすることが多いグループですが・・・みんなの声1つ1つが、しっかりと皆さんと僕らを繋げてくれているんだなと思います。ほんとに・・・これから、これからのグループだから。」
「KAT-TUNでいれて・・・なっ?・・・幸せだし、KAT-TUNとしてコンサートできる事が幸せです」
なっ?ってところで、横にいるメンバーを見てうなずいていた。
最後、スクリーンが下から出て姿が見えなくなる瞬間、ずっと上を見つめていたんだよね。
スクリーンで姿が見えなくなってもしばらく影が映ってるんだけど、両手挙げてぴょんぴょん跳ねて、バイバーイってやってた。





MCでも、歌の最中でも、とにかく亀が、いつも以上に前に前に!って感じだったんだよね。
私は亀しか見てなかったから、もしかしたら他のメンバーもだったかもしれないけど、凄く何度も何度もアリーナやスタンド最前の子たちに近づいてってて。エキサイトシートのとこでは、自ら上半身つっこみに行っちゃってびっくりしたけど。
物理的な距離じゃなく、色んな気持ちで見てるファンに、とにかく近づきたいって。
心に近づきたい、触れたいって、思ってるのかなぁと、なんとなく感じました。


東京ドーム最終日、いってきます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。