FC2ブログ

私の愛する日常生活。

大好きなKAT-TUNの事を綴るファンブログ。飴と鞭な言葉で徒然なるままに。
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ABC-Z単独コンサート@代々木TOPCONCERT。 ≫ ABC-Z単独コンサート@代々木

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ABC-Z単独コンサート@代々木

チケットあったら行きたいなー程度だったんですが、運良く知人が誘ってくれたので行ってきました☆


以下かつん担目線かつふみきゅんに偏りがちなエビコン覚書。





○●A.B.C-Z 2011 first Concert in YOYOGI●○

席は2階スタンドのJブロックでした。
だいぶメインステ寄りだったけど、メインの5人は双眼鏡無しで見れたしね。うん。
ただ演出やダンスがきっと正面から見たらカッコイイんだろうな~てのが、あんまり堪能できない席なんでそこは残念だったかなあ。まあスタンド席だと代々木の場合はどこも真正面は見れないんだけどw

・ゲストはキスマイのガヤさん・玉ちゃん・ニカ・千賀・横尾くんの5人と、マッスーと、Sexy Zone。ちなみにセクゾンはステージで紹介されてCD宣伝も兼ねたトークがあってメドレー歌ってました。

・セトリは全曲分かるわけじゃないので書けないんだけど、結構前半にスターシーカー歌って、中盤Vanilla、MCの途中で滝ちゃんねるで作った歌を初披露、あと後半に新曲の砂のグラス。ソロはMC前が塚ちゃん→ふみと→五関様でMC後がとっつー→はっしーの順でした。アンコは1回のみ。

・ふみきゅんのソロが一番楽しかったかもー。ちょこっと歌&ダンスして、そのあとは「河合郁人アワー 笑っていいとも」のお遊びコーナーが開催され、実際にいいともに出てるヌーンボーイズも登場し、メンバーやゲストを巻き込んでの大喜利大会。センブリ茶まで用意していた。ここでふみとが生かんぽCM披露wあと馬のかぶりものして、馬パラ?曲名わかんないけど一曲披露。馬のかぶりものしたふみきゅんがフライングしてました。爆笑だた私はwwwあ、あと先輩がたのモノマネもたくさんしてたんだけど、それもここでやってたんだったかなあ。鉄板の松潤から少年隊の東山さんや錦織さん、色々やって最後にカメのもやってくれてたー。似ていた、と思うwそれと歌の最初のRAPはガヤさんがふみとの為に書き下ろしたんだとか。物凄く嬉しそうにふみと喋ってました。仲良しだね☆

・たきつコンに行った人から聞いていた話だと、ふみきゅんまだあんまり歩けない的な感じだったようなんだけど、今日のふみきゅんは歩いてる時はまだ片足びっこ引いてる感じだったけど、歌ったり踊ったりの時はきびきび動いてたように思う。ちょっと顔は丸くなってたけどw元気そうで良かったー。MCでもちょこっとそのことに触れて、「まだアクロバットはできないけど、大丈夫です」って客席に報告してました。5人で「間に合って良かったねー」「そりゃ間に合わせますよ!」「ほんと心配したよ!」てわちゃわちゃ喋ってて、皆可愛かった^^*

・塚ちゃんのソロは結構ダンスメインな感じでした。ダンス8割歌2割みたいな。五関様は普通にソロ披露だったかなあ。歌のメインは光一さんのソロ曲だったはず。五関様、登場時の音楽に1582の前にコンやドリボで使われてた音を使ってたんですよー。絶対あり得ないんだけど、1582始まったらどうしようってドキドキしたwトッツーはギター弾きながらの歌メインって感じ。途中ダンスもしてたけど。ギター持ったままセンステでロケット噴射みたいなことしながら宙も舞ってましたwラストのはっしーは、歌メイン。もう君以外愛せない→雪白の月→ボニバタと3曲披露。キンキ推しでした。まあ私の場合ボニバタ=仁亀な脳内だったけどw

・スターシーカーとVanillaがとにかく好きなので、2曲ともたっぷりやってくれて超嬉しかったんだけど、エビの好き曲に新曲の砂のグラスが加わりそう~。早く少クラでも歌って欲しい。

・MCで東山さんのお子さん誕生を祝っていたんだけど、ふみきゅんが「失礼かもしんないけど、ちょっと想像つかないよね!?東山さんが赤ちゃん抱っこしてるの!!」て言ってて確かに、と思ったなど(笑)五関様なんか、「たかいたかーいしてる間に一回転とかしてそうだよね」となかなかのことを言ってたよwww

・MCで今日どうした!おとなしいじゃあん!!と4人につっこまれるはっしー。単独コンの喜びを、どうやら噛み締めていたようで。お兄ちゃんズに囲まれて今の気持ちを懸命に喋ってるとこ、凄く可愛かった。

・自分たちがこれまでに出演した映像をスクリーンに流しながら歌うのがあったんだけど、その歌ってたのが06のドリボの時に、EDでかつんとエイトが歌った夢のカケラだったんだよね。滝沢革命だったり演舞城だったり、SHOCKだったり自分たちのコンだったりエビキス舞台だったり、色々流れていたんだけど、かつんでいうと06のドリボの時の映像と、惑星コンの仁亀のとこが流れました。バックとして出演していたものは、自分たちがメインのものっていうよりかは、バックとして出演している映像が流れていて。だからドリボもカメメインだたし、惑星コンも仁亀メインでした。仁君はRESCUEのソロパートダンスしてるとこで、亀のは1582歌ってる時の。惑星コンて、きっと他にもたくさんバックとして出ていた部分あったと思うんだけど、ここで仁亀持ってきてくれたエビに泣きそうになってしまったよ私。歌ってる歌も懐かしすぎるし。というか、全部が全部自分たちがメインで映ってるものを使うんじゃなくて、『バックとして出演していた自分たち』もきちんと使ってたとこが、結構感動したっていうか、今までの自分たちの活動に誇りを持ってるんだっていうのを感じられて、凄く良かったなあ。

・「ウィーアーアクロバットボーイズクラァブ!」て時々叫んでたの、かっこよかった。その名の通りみんな飛んだりアクロバットしたりしてたし。ただ歌って踊るだけじゃなくて、エビならではの要素がいくつも見れたのはやっぱり嬉しかったし見てて楽しかった!!

・塚ちゃんのソロの時だったかなあ。他の4人も出てくるんだけど、その時かつんが女王コンで着てた黄色い衣装着てたんですよねー。ゆっちが衣装によく入れる、鷹っぽい鳥の絵柄が背中に入ってるやつを一人着てたんで、多分間違いない。たぶん…。

・樹がバックについてたけど、今日も安定してイケメソで(´∀`)マイク持って塚ちゃんか五関様ソロの時にRAPを一緒に歌ってたりもしたよ。宮舘や岩本たちも見つけて手振っておいた(´∀`)9月に頻繁に見ていた人たいだけに、やっぱりなんか愛着湧いてしまうよねw

・玉ちゃんが、ドンピシャで私好みな格好をしていたの今日(*´Д`).。.:*・゜グレーのロンTを腕まくりしてて、ジーンズでチェーンベルトじゃらじゃらさせて後ろのポケットからは黒の長財布が見えちゃってて、ベージュのスエードっぽいブーツを履いてました。ジーンズはもちブーツインね。てゆか、かつんの誰かがしてそうな格好だったっていうwいやでもシンプルで非常に宜しかった。ついでにそのロンT、亀が以前に何度か着てたのと同じスカルマークが前側にプリントされてたんだよねー。同じブランドのものなんだろうなって。逆にガヤさんは、キメ過ぎっていうかごちゃごちゃしすぎてたwなんていうか、美男ですねのシュウを引きずっているかのような格好だったwww

・セクゾンをちゃんと見たのも、歌を聴いたのも初めてだったんだけど、名前も歌もなんだかんだ印象強いwザ・ジャニーズ要素満載ていうか。マイクに薔薇くっつけてるとこほんと噴いたし。勝利君は、あんなにちっこいのに完成されすぎだしドセン決まり過ぎだし。ナカケン先輩このままじゃ彼に喰われてしまうんじゃなかろうかw自己紹介でカピパラ好きを公言していたマツシマくん?は一番子どもっぽくて可愛らしかったなー。マリウスくんはふみきゅん曰く「バラ係」でしたwww3つ目に歌ったノックいっぱいするやつが一番好みだったかな。


最後の方エビの話じゃないけど(・ε・*)
とにかくほんとに楽しい2時間半だったのでした~。エビの未来が広がるといいな。
おしまい。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。