FC2ブログ

私の愛する日常生活。

大好きなKAT-TUNの事を綴るファンブログ。飴と鞭な言葉で徒然なるままに。
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ CHAIN大分@20120225TOPCONCERT。 ≫ CHAIN大分@20120225

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

CHAIN大分@20120225

大分2日目のみ、超弾丸で行ってきましたー。今回は初めての一人旅!!!
私飛行機ってほんと片手で数えられるくらいにしかそもそも乗ったことがなくて、でも今回は一人旅だったので最初の羽田空港の時点からちょー緊張してたwww
大分ではコンの前に友達に会ったくらいだったんだけど、一人行動って凄く楽ちんなんですねーw
ほんとはライブのあとに美味しい海鮮でも食べに行きたかったんだけど、さすがに一人で夕飯のお店に行く勇気が出なかったのと連日の睡眠不足で酷く疲れてしまって、お魚系を食べれなかったのが凄く心残りです。昼ごはんに「とり天」は食べたんだけどね…。
でも温泉は街の温泉2つとホテルの温泉とで計3つ入ったんだな。初めての『砂湯』も経験して、同じタイミングで入ってたおばちゃん&おばあちゃんと喋ったりなんかしちゃったりして、夕飯以外はなかなか充実してました。温泉ほんと気持ち良かったー。最高だった。久々にゆっくり温泉とか入った。

それと面白かったというか珍しかったのが別府駅の駅前なんですけど、ずーっとかつんの音楽(というかアルバム)がエンドレスで流れてたんですよ…!イヤホンしてなくても道を歩いてるだけでかつんの曲が耳に入ってくるという、なかなか豪華な街のおもてなしでした。朝っぱらからソルジャー流れてたのには笑ったけどなw
ソロだと市ヶ谷の曲が流れてる時にたまたま聴けたんですが、これ自担のソロが流れてるとこ聴けたらそれぞれのファンは凄い嬉しいっていうか、非現実空間にいるような気分増すんだろうなーって、思ったwあの街を支配してる感じっていうかさー。なんだか何を言いたいのかよく分からなくなってきました。

とにかく凄く楽しかったし行って良かったな大分!ていう。
来年以降もかつんがもしここでライブをするなら、ぜひ見に来たいわーて思う場所になったのでした。
以下感想まとめ。



○●2月25日(土)17:00@大分・ビーコンプラザ●○

大分、会場すっごく狭かった!!!
だってアリーナが、AとBの二つしかないっていう(゜_゜)w
スタンドも両脇にはなくて、メインステの正面のみ。私は今回はセンター寄りのスタンドでした。
凄く見易かったし、新潟では見られなかった部分(ダンスとか演出その他もろもろ)がいっぱい見れて、スタンドにも結構メンバー来てくれてたし、アリーナの時のような近さは減るものの、充足感の多い時間になりました。

ライブみてると時々「カッコイイ!」を越えてかっこよすぎて背筋がゾクゾクする…!ていう瞬間があるのだけど、この日はスタライチェンユアFINALEギミギミが私にとってはそれでした。ろっくおんも入るかな。特にスタライとチェンユアは間奏ダンスの前に聖のRAPがあるけど、あの聖を中心にして四人が集まってて聖のRAPと共にジワジワスピードあげてRAP終わった瞬間に爆発させるあの時間が、なんかもう堪らなく好きだ。最高にゾクゾクした!!

*OP
メンバーひとりひとりが「愛」とか「希望」とかいうところ、希望がツキノミチだったのやっとわかった。「勇気」は勇気の花だし、残り3つも凄く気になるー。

*BIRTH
このBIRTHのとこだったかな?双眼鏡でかめ見てたら、なんか動きがカズヤ@ドリボに見えた時があってびっくりしたw

*STAR RIDER
正面から、やっと正面から見れたのだけど、もう!もう!!とにかく全てが格好よすぎた。ていうか本当に好き過ぎる私がこの曲を。「全て変えるBlack」のかめの腰つきヤバすぎる。好き過ぎるあそこ。
そういや新潟ではこの曲ムービングで、移動しながらバクステに行ってたんだけど、ムービング無しだったので1番のサビ終わりにかつんが自分たちで歩いてバクステまで行ってて、だからその間のダンスが無かったのがちょと残念だった…仕方がないけど…><
てかスタライほんと好きだー。メインステに流れてる映像も文字体も好きだし照明も好きだし青のような緑な炎ばかばか出す演出も全部好きだ。震えるくらい好き。

*CHANGE UR WORLD
見たかったダンスとか全部見れたので単純に嬉しかった。そして満足。
チェンユアで聖のRAPの時に、たっちゃんがまさにアイドリング状態でノりながら立ってたんだけど、肩から下は力抜いてだらっとしてたんだけど頭だけ曲に合わせてがんがん振っててなんかもう目が釘付けでした。
ただ聖RAP後のダンスのとこ、たっちゃんがちょっと手を抜いてたかなー?なんていう印象も受けたw踊るとこはキッチリ踊って欲しいタイプです私。

*Keep the Face⇒ONE DROP⇒WHITE
ホワイトの一言挨拶でじゅんのがいつもの入口出口~をやってたんだけど、こーきもにっこにこで入口出口やってたのが目に入ってプチでんでん萌えー。

*ROCK ON
今回はかつんをしっかり見たよ…!!!かっこよかったー><*
あの歌始まる前の、コン用の長めのイントロが無駄に壮大な感じで好きです。
相変わらずゆっちのこの曲における支配感半端なかったです。

*COSMIC CHILD⇒儚い指先
メインステからバクステに移動。「最高のスマイル」でかめなっさん相変わらずぶりっこ☆

*FINALE(じゅんのソロ)
最初の登場の瞬間のじゃんぷがまずかっこよくて、飛び出すセットのせいもあるかもだけど凄く高さがあって客席からも歓声があがってた。双眼鏡でずっとじゅんのガン見してたけど、あの指先足先まで一ミリも無駄のない動きほんと素晴らしいよね。てか今回のソロ本当にカッコイイよ。

*STEP BY STEP(ゆっちソロ)
バクステ登場の、最終的にはメインステにて。
可愛いけどカッコイイ。でもやっぱ可愛い!ていう、そんな感じ。好きだなー。

*映像コント
新潟よりも短くなってたwじゅんのも1問だけになってたしw
この日はリフティングだったかな。5秒で10回?当然できませんでしたけどもww

*ULTIMATE WHEELS⇒ONE DAY⇒PERFECT
ONE DAYの時はスタンドにかつん来てくれたんだけど、市ヶ谷が近くにきたんだったかなあ?ゆっちはこの日もダテメガネ着用。
PERFECT終わりにモニタに映ったのかめだったんだけど、それに気付いたかめがふにゃ~って笑ったんだよね。かっこつけた笑顔でもなく。ふにゃ笑顔。凄く可愛かった。

*MC


*SMILE FOR YOU
MCを引きずって、ふざけまくるかめなっさんw
「きかせてーはーりあっぷ!」を「のちほど~♪」て替え歌したり、歌の途中で「ワン、ハッコーヒープリーズ☆」てじゅんのの言葉パクりまくり。好き勝手やって楽しそうなかめが、本当に可愛かったー。歌の終わりに、かめがじゅんのの方向いてにっこにっこしてて、じゅんのもかめの方見てにっこにっこしてて。友達部萌え過ぎた。
メインステでやってたけど、スマイルフォーユーも振り付けは可愛らしい感じだったなー。私この曲新潟で初聴きした時は、なんか苦手だなって思ったはずだったんだけど、逆に好きになったかも(´ω`)

*バンドメンバー紹介⇒中丸HBBコーナー
新潟だとバンド紹介の前にらんふぉゆがあったんだけど、大分ではカット。
ゆっちが相変わらず一言コメント挟むんだけど、「おしゃれしゃん!」て噛んじゃったとこがあって可愛かったw
あとギターかベースか何かで、「膝の角度!」って言ってて、亀が「次から気にしちゃうじゃん!!」って言ってたのも笑ったw
ゆっちのHBBでは、HBB以外にマイク無しの肉声で挨拶叫んだりしてた。

*DANGEROUS CAT ~MAKE ME WET~(聖ソロ)

*ずっと(亀ソロ)
ペンラ消してねの指示がモニターに出てた。うん。消すことで二次元空間的な雰囲気は増してたかなー。かめしか見ないようになる、というか。吸い込まれてゆくというか。
ただ私が楽しみにしていたこの亀ソロで、ちょうど目の前人が通ったりとかでなんかバタバタしてて、微妙に集中できなかったのは凄い悔しかった。

*たっちゃんソロ(曲名不明)
歌前のオルゴールメロディのとこ、アルバム収録の「~again」に変わってた。

*SOLDIER⇒あの日のように⇒歩道橋
SOLDIER、5人がメインステに集結して等間隔で立ってる時に、赤メインな照明の中で5人の方から金色っぽい照明が発せられてて、なんか演出の雰囲気が凄くかっこよかったー!歌も新潟の時よりも安定してた気がしたな。

歩道橋、まだアルバムで全然じっくり聴けてないんだけど、5人見つつ歌詞見つつしてたら、なんか泣きそうになってしまった。こんないい歌だったんだ、て、なんだか目からうろこ。
特に最後の方の歌詞が凄く好き。「右手に君 左手に夢~♪」からのとこ。

*復活☆中丸クリニック
(´四')と中丸先生のインタビュー映像、新潟の時より若干短くなってたww
なんていうか、かめたちゃんゆちじゅんののボケまくりっぷりが酷いことになってたーwww1人ツッコミ役の聖がとても大変そうでしたw
TwitterのログURLを後で貼ろうと思ってるので省略するけど、ボケ合戦以外にもかつんでキャンドウ~とか明日に向かって歌い踊ったり、かめがキンキの2人のモノマネしながら歌ったりで、盛りだくさんで凄く楽しかったー!w
あとかめがベムだけじゃなくて、ベロにもなりました。(*´四')<オイラ、怪しいもんじゃないよ?

*NEVER×OVER
メンバーの煽りがずーっと「ソレソレソレソレ!!」で、何だその飲み屋の一気!的なノリはwと思って吹き出した記憶www

*GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME
ギミギミ、アリーナ狭かったせいだろうけど、あのやたら横長なムービングじゃなくて普通にメインステ披露だったのがちょっと残念だったなー。メインステで炎ばかばか出るのは普通だしなあという。ムービングが動きながらそこから炎出しまくってるのまた見たいなー。京セラではそうなるかなー?
かっこよかったことには間違いないのだけどねー。DVD収録の際はマルチアングル付けて欲しいくらい。1人1人の動きが見たい…!!

*LIPS⇒Peacefuldays⇒勇気の花
喜びの歌はカットでした。まあアンコールで歌うんだけど。
LIPSの時に、あのイントロで歌ってるのってかめ以外あり得ないんだけど、モニターで見たライト当てられて若干逆光気味だったかめが、顎あげ気味で酔いしれてる風なかめが、外はねのせいなのかなんなのか仁君にしか見えなくって、色んな意味で震えた。漫画みたく目擦ったよ思わず…><

ピスフルでは、久々にかめの体でかつん文字やってるとこ見れた!!T!T!U!N!!のとこー。ゆるめな感じではありましたが。あれかめがやってくれるの好きなので見れて嬉しかったなー。あとけー!えー!のとこ、片腕ぶんぶん振り回して客席煽ってて、ちょっと笑ってしまったw

勇気の花なんだけど、新潟ではたっちゃんのみフェイクとかを担当してるもんだと思ってたんだけど、あのサビのとこは聖と2人でなんだね!大分で1人びっくりしてたw

*挨拶
かめの挨拶は凄く真面目に。
じゅんのの挨拶が、MCでの自分のネタ盛り込みまくりで凄く面白かったんだよねーwもうじゅんの節全開ww
(⌒ー⌒)心がハットウォーミングに
(⌒ー⌒)1+1は僕と君のハートだから
(⌒ー⌒)皆今日は、ハットな夜を、ありがとう!!

たっちゃんは言葉をたどたどしく紡いで最後に「お忙しいでしょうけど、3時間僕たちに下さい」って言って歓声に照れてて凄く愛しかったんだけど、直後にさっくりその台詞パクる中丸さんたるやw
(冫、)えー皆さん、僕にも3時間下さい (´∀')ごめん、俺はお前にあげられねーや
(冫、)なんでや

聖の最後の挨拶は、なんかズルいっていうかなんていうか…。涙腺刺激されずにはいられないっていうか…
(#・∀・)皆の笑顔が、僕らの笑顔になります。皆の元気が、僕らの元気になります。大分は初めてだけど、今までを知ってる人にも初めての人にも、今のKAT-TUNを見せることができて良かった!これがKAT-TUNです。

皆の笑顔が、元気がって、それこっちの台詞だよ!!て返したかった。私はかつんからいつも元気や笑顔や、幸せを貰ってるよ(;∀;)

この挨拶の後の、皆がバイバイしながら消えてった後の映像のかつん見てると、なんだか凄く胸がぎゅーってなるんだよね(;∀;)なんだろ、遠くどこかに飛び立ってしまうような、この時間は夢見てたかのような、そんな気分に…。不思議です。でも凄く、良い映像だなあと思う。

*EC.1 Real Face&喜びの歌
冒頭、かめが(`∀')おおいたぁ~手に入れるんだあ~♪と替え歌。
ゆっちのHBBのとこ、でんでんがゆっちの両脇挟んで絡んでたんだけど、クライマックス!てとこでたっちゃんがゆっちに丸かぶりするようにカメラの前に出てきてて、ゆっちに頭はたかれてたwww

*EC.2 Going!&DIAMOND
ゆっちのボケ合戦&聖のツッコミが歌前に激しく繰り広げられてたw
DIAMONDの時に爺孫が2人横並びで、お尻トントンしあってて凄い可愛かった。てゆか全体的に爺孫萌えが多過ぎたよ大分(;∀;)

アンコールかダブルアンコの時か忘れちゃったけど、ゆっちのアンコール時のスタンドトロッコでのファンサをずっと見てたんだけど、投げちゅーしてなんかポーズとって指差ししてよくわからん矢を射るポーズして(少女時代のhootみたいなやつ)、なんていうかもう凄かった。淡々とっていうかポン!ポン!ポン!とテンポ良くこなしてゆくあの感じw
でも障がい者席や親子席のとこでのファンサは、一つ一つ凄く丁寧にやってて、なんだか目が離せなかったなあ。あの辺の席であんなにじっくりファンサしてたの、ゆっちだけだったし。1人やたら汗拭いてきてたおばちゃんと、お父さんらしきお客さんにキャップをぽすってかぶせられてた時は笑ったw

*EC.3 CHAIN OF LOVE
出てきた時の(#・∀・)<ご飯は美味しいし、オンナは我儘だし!!てのと、(`・ω・´)オンナの我儘は、アクセサリーだぜ(キリッ が、忘れられないww
あとかめが「やりたい人ー?」て問いかけて客席騒いで、「やりたくない人ー?」て問いかけたら一気にシーン!としたのがかつんのツボに入ったらしくw連続して二回もやらされました(´∀`)
タイトル言われた時は、思わずキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!て叫んだw
ちぇいんおぶらぶのイントロで、爺孫がなんかバレエダンサーみたいな動きして遊んでたのも可愛かったし、花道使ってゆっちがモデルウォークして遊び出して、それに続いてマネっこするタッチがきゃわすぎた!!!



よし!!とりあえず大分レポ終わり!!
リンク貼り付けやMC貼り付けは、PCからやることにする(*゚∀゚)=3

今日から京セラ2日間行ってきます☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。