FC2ブログ

私の愛する日常生活。

大好きなKAT-TUNの事を綴るファンブログ。飴と鞭な言葉で徒然なるままに。
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ CHAIN大阪@20120303&0304TOPCONCERT。 ≫ CHAIN大阪@20120303&0304

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

CHAIN大阪@20120303&0304

約1年半ぶりの京セラドーム、2日間行ってきました。
今回は3年ぶりくらいに、超久々に友達のちーちゃんと参戦してきたのでした。
めっちゃ楽しかったー(*´Д`).。.:*・゜

一昨年ぶりだけど、私京セラって5人のかつんの思い出しかないんだよな。
一昨年は内容どうこうよりもとにかく暑くて死にそうだった京セラ、という記憶の方が強いので、あんまり構えずに済んだ、というか。とにかくふっつーに最初から最後まで楽しめた。
デビュー前からの色んな思い出が詰まってる東京ドームで今のかつんを見る方が、楽しいのと同じくらい胸が苦しくなるかもしれないなあとふと思ったのでした。

以下、感想まとめ。


○●3月3日(土)17:00&4日(日)15:00@大阪・京セラドーム●○



3日はセンターよりの2階スタンドでなんと1列目という、ドームでかつんを見るには最高に見易い席でした。4日は位置は同じ感じだったんだけど、1階スタンドの後方列。4日の席も十分楽しかったー!バクステ近かったし、全体も見易かったし!!

ただ京セラ初日の2日はあったらしいんだけど、3日と4日は中丸クリニック無くなってたんですよーう。・゚・(ノД`)・゚・。ペペと亀の絡みを楽しみにしてたので、結構ショックだったー><
アリーナではまた復活してくれるといいんだけどな…(しょぼん)

*OP
もう京セラで見るの3~4度目になるわけだけど、ここの映像見てるの全然飽きない。ほんと好き。
5人のそれぞれの言葉と共に歌詞が出るやつ、たっちゃんの「愛」がネバアゲだってやっと分かった。これで「勇気」=勇気の花・「希望」はツキノミチ・「愛」=NEVER AGAINってとこまでは判明したー。あとは「笑顔」と「仲間」だな。

*BIRTH
(´∀')ヘイ!おおさかー!!!←安定の地名叫び

*STAR RIDER
ムービングで後方に迫ってくる感じ、本当に堪らん…!!!!!!
そして大阪で初めて気づいたんだけど、歌の終盤のゆっちの動きが本当に本当にカッコイイ。
友達も同じタイミングで見てたらしく、曲が終わった瞬間に思わず叫ぶ私たちw

*CHANGE UR WORLD
デァーンス!の前にピュイ♪と口笛吹くかめ。これは4日の時だけだったかなー。
あと最後のサビ前の、じゅんののふぅーうううう♪のとこのかめのしゃらーん☆てした手の動きと、その直後のダッダッ!の時の片足のつま先を地面に強く叩きつけるかめの動作が、なんか妙に印象に残ったwちなみに同じ箇所でたっちゃんソロパート中(ゆーきゃんちぇんじゃわー!煌めきを~♪の時の)の爺孫のポーズの仕方も凄く可愛い。言葉でうまく説明できないけど…(苦笑)

*Keep the Face⇒ONE DROP⇒WHITE
3日。キプフェかワンドロ始まりで、軽い衝突事故しそうになるタッチ。お互いおっと!てなってた。
あと多分その曲あたりで、近くに来たじゅんのに全力で手を振る。「王子様ー!」「リアル王子様!!」と叫ぶ私と友達www
ホワイトの挨拶。亀「今日は思いっきり愛し合おうぜぃ!」たっちゃんが、「最後までついてこいよー!」て叫んでたのがなんとなく印象に残ってる。聖の挨拶終わり、KT-UNはダンスに入ろうとするものの、なんか音楽とのタイミングが合わなかったみたいで聖がすぐにRAPに入らず、微妙な間が空いちゃってた。

4日。キプフェで下手きてファンサして、センステ戻る時に蝶ネクタイはずして下にポイするかめ。あの首元緩めるのネクタイの時同様、堪らん感じ><*
ホワイトは、この日は聖の挨拶のあとすっとRAP入れてました。

2日の時に、ホワイトでトロッコでメインステ戻る途中で、亀がトロッコから落っこちたってレポ見てたので、なんか妙にそこ意識して目でおっかけちゃったんだけど、2日間ともスピードそんなに出てなかったし、亀もしっかりバーを掴んでるように見えたなー。ほんと何事も無くて良かったよー><

*ROCK ON
相変わらずこのコンVerの壮大風味なイントロ厨です///
コマ切れなPVと煽られるイントロがほんとにイイ。
登場時に、亀が久々にグラサンで登場。思わずキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!て叫んじゃったもんねw
一時期はかつん半分以上グラサンで登場な時もあったのにねー。今年は亀しか付けていない(しかも2曲だけ)というwwwグラサンを恋しく思っちゃうなんてね…時代は変わるもんだね…←
ロックオン時のゆっちの動きほんとヤバい。支配感半端ない。
市ヶ谷の同時ジャンプも凄くかっこよかった記憶。

*COSMIC CHILD⇒儚い指先
これ4日の話だけど、自分たちのイントロパート終わったあと、センステくる時になんか笑顔で談笑してる田中。がいました。きゃわゆかった。
亀が最初のサビの「最高のスマイル」でいつものほっぺ指差しやるも、グラサン効果なのか若干かっこつけ風味っていうwww
聖RAPの時の市ヶ谷ダンスバトルは相変わらず激しい。あの「俺の方が!」「いやいや俺の方が!」が滲み出る感堪らないwwwタッチはフラフラがデフォ。市ヶ谷がダンスバトルしてるからって、じゃあ俺達も何か、てならないのがタッチだよねwwまぁ亀は直後のグラサン外すことしか考えてないのかもだけどwww
そのあとの亀ソロパートで、「I like it」直前にグラサン外し。4日はここで、最高のスマイル!で舌出してペロちゃんみたいな顔してました。くっそうかわゆい!!←
『ピントを合わせて』と『宇宙のここで』のとこのフリがなんだか凄くすき!あそこはいつもゆっちを見てしまう。

儚い指先の、ダンスパートの亀は、なんていうかだんだんクネクネ度が増しているような気がするんだよネ…(遠い目)友達とツイでやりとりしたんだけど、あそこはもっとライトな感じの方が綺麗なんじゃないかなっていうwww
あとじゅんののTシャツ姿も注目して見てたんですけど、あの広く開けられた襟ぐりから見える首筋や鎖骨あたりが本当にエロいなって…!!

*FINALE(じゅんのソロ)
行くたびにしつこく言いますが私じゅんのソロのFINALEが本当に大好きで…!!!3日は私的ドーム初日だったので、演出とか全体を見たいなと思って双眼鏡でガン見は我慢してたんだけど、それでも大きな会場の中であの引き付けるというか視線が吸い込まれるようなじゅんのダンスにただただ震えた。かっこよすぎる。歌の後半の、本来のメロディじゃなくてフェイクとかを歌うとこも好きです。ゾクゾクするわー。じゅんののガチダンス本当にゾクゾクするわー。
なんというか、これまでのソロ曲も好きだけれど、今年のは今まで以上にハマっているというか。じゅんの自身にも大人の男の匂いが混じるようになったよね。私がかつて仁君に求めていた曲調や雰囲気や色気を、今年はこのじゅんののソロが体現してくれているような気がする、と最近思い始めました。
あと大分でも思ったけど、じゅんののEDの映像カットされてるよねー。残念。

*STEP BY STEP(ゆっちソロ)
かつて求めていたのモノは、一昨年ならゆっちが全体を通して体現してくれて満たしてくれていたけど、今年のゆっちはソロも可愛い系だし全体でもとにかくライブに浮かれまくっているからなあwww
ステバイも大好きなのでいつもノリノリかつゆっちガン見してるけど、3日に見てた時は、歌の途中でピンク色の照明一色になった時間があって、何このむせ返るようなリア充臭…!!とじゅんのの時とは別の意味で震えたのでした。
あと4日に見てて気づいたことだけど、最初のゆっちが胸元擦ってハートのライトつけるところ。ダンサーさんはおどけた感じで笑顔でポーズとってハートを点灯してもらうの待ってたけど、点灯する側のゆっちはニコリともしない件。それからメインステで横一列の時に、布だかなんだか白いものをゆっちが足で蹴ってたんだけど、あれは何だったんだろ。

*映像コント
たっちゃんと聖のは変わらず。
じゅんのの5秒間チャレンジは、3日は「5秒間に7曲かつんの曲名言え」ってやつ。一番カラオケでかつんの歌うたってっから!とじゅんのは豪語してたけど、まあ失敗だったw4日はけん玉チャレンジ。こちらも失敗ww

*ノーマター・マター⇒RUN FOR YOU
アルティメカットー><でも2日はあったみたいで。見た人のツイだと演出も良さげだったので、ドームでまた復活してくれないかなあと思ってる(・ε・)代わりにらんふぉゆが復活!
大き目トロッコ(というか台車?)で3塁側からタッチ、1塁側からNTTが登場。それぞれ反対側まで移動する感じ。
ノーマターは、なんていうか無条件にテンション上がる歌だよねえ。自然とテンションスイッチをポチっと押されてしまう感じwww4日はトロッコで、かめがゆるーく踊ってました。
らんふぉゆは、アウトロでたっちゃん聖ゆっちがお遊びw
両日だったけど、アウトロなのにわざと低めな声作って1人歌い続けてるたちゃんwこれコタツでかもだけど、らんらんらんらん!も歌った後に、(´・ω・`)もう走れませぇん!(冫、)まだだ!

*ONE DAY
もー好きが止まらなくなるこの歌!!!><*わんでいは、断然4日の方が楽しくって。
(´∀')もっとー大阪探したい♪だけど運命はすぐに (`∀')変えてやるよ!←声変えてかっこつけるw
(#・∀・)永遠の旅の途中で♪おおさかー見失いそうになる♪
と初っ端からこきかめが替え歌して。あとは2人でゆこう、を
(`∀')みんなぁでゆこうー! (冫、)皆でいこう! (#・∀・)皆でいこーう!!
ゆー!ゆー!ゆー!でお尻ふりふり客席指差ししてたゆち。亀もゆー!ゆー!ゆー!のとこの一人の動き指揮者っぽく両腕振ってて凄く可愛かったらしいんだけど、見逃したわー><メインステでは最初に友達部で指差しあいっこ。そのあとこきかめでもやってて、そこはがっつり見た。もうクソ可愛かった゚+.゚(・∀・)゚+.゚

*PERFECT
イントロではじゅんのの煽りが面白くってwww
3日は(⌒∀⌒)みんなの笑顔がぱーふぇくとおー!!て言ったあとにたっちゃんや聖がすっごい分かりやすく「ははっ」って空笑いしてwww
あと歌いだしで亀が一番左端にいたジュニアの肩組んでじーっと見つめながら歌ってて、ジュニアの子どうしたらいいかわかんないみたいな感じで亀見てたんだけど、自分のパート終わったら「初めまして!」って言って解放してあげてましたw
4日の時は、(´・ω・`)ま、まさかこの曲は!!(⌒∀⌒)みんなの笑顔がぱーふぇくとおー!!
ここ、みんなバラバラに花道やら外周やら歩いてファンサしてるんだけど、最終的にはセンステに戻ってきて、最後のサビは全員でちゃんと踊るの。ちゃんと踊ってるとこも見れたの凄く嬉しかったなー。
あとこれも4日の方が断然楽しかった。やっぱ最終日だったからテンション高かったのかな皆w
聖RAPでは、ゆっちがやたら絡んでいましたwまあ聖も最初にゆっちに浣腸とかしてたんだけどww
「うるっさい中丸!!」とか言いながら歌い終わったあとゆち見ながらにっこにこなんだよねこうき(;∀;)良かったなあ(;∀;)←
聖にちょっかい出し終わって、センステに戻ってきたゆちに話しかけにゆくかめ。なになになに?爺孫なんなのよキャー!とか興奮してたら、ゆっちが亀パートを歌い出して!!!もうぎゃああああ!!!てガチで叫んでしまったwwwしかも「ぱーふぇくとまいふれんどぱーふぇくとゆあSAY!!」て、ちゃんとSAY付きだったのwwwwww ほんと興奮したー。すっごい楽しかったこの2曲><*
客席が歌い終わったあとは、にっこにこで亀が「せんきゅー!!!」と。
最後のサビでダンスしてる時も、ポジション変わって一番左端で隣同士になったこきかめが、顔見合わせてにっこりしててさー(;∀;)きゃわすぎて死にそうだった(;∀;)

*MC
両日とも楽しかったけど、やっぱ印象的だったのは4日のろばまる公開痴話喧嘩ですかねwww
まあこれは別個で書きますwwwwww
しかしたっちゃんが拗ねたせいでこのあとの楽しさ、3日と4日じゃエライ違いだったぞw

*SMILE FOR YOU
4日の話。ちびっこJrの後ろに回り、Jrを見ながらお兄ちゃん目線でなんかニヤニヤしながら躍る亀。
そんな亀に構わず(気づかず?)一生懸命踊り続けるJrだたので、普通に定位置戻った亀w

*バンドメンバー紹介⇒中丸HBBコーナー
バンドメンバーの奏でる音楽、3日はひなまつりということで、ひなまつりの音流してくれたりしたw
粋じゃねーか☆と地味に感心してしまったり。
ゆっちのボイパ、どっちの日か忘れたけど、今までとちょっと違う音出してた日あったなー。毎回同じじゃなくて、新しい技聞けたり、少しずつ変化があるの嬉しいよね。

*DANGEROUS CAT ~MAKE ME WET~(聖ソロ)

*ずっと(亀ソロ)
ドームVerの照明や演出も、凄く綺麗だったなあ。本当に綺麗だったなあ。青と緑のレーザービームで黄泉の世界とか宇宙とかとにかく別次元に連れていかれるような感覚になったわ…w
でも位置的には今回の亀ソロは、遠くから見つめるよりもなるべく近くで見たい。亀を近くで見てあの雰囲気に浸っていたいよー><双眼鏡使いたくないのだよこの曲では><><

*RUNNAWAY(たっちゃんソロ)
正直、アリーナソロよりもこのドームソロの方が、好きだ!!!(どーん)
凄い好きだー。なんかハマっちゃった。単純にメロディもこっちのがノれるから好き。
なかなか狂ってるというか、歌の途中で手錠はめながら踊りまくるとこはやべえええ!!てなりました。アリーナソロと違って、とにかく良く踊る。世界観はまんまドラマのランナウェイです。歌前にメインステにドラマの空哉が流れるし。たっちゃんが照明に拘るのはいつものことだけど、でもいつも以上に効果的に使われていたというか、モニターの映像含め曲の雰囲気に合わせた演出本当に凄かった。あの円形モニタが、監視カメラっぽくなるのも、考えたなあ!て感じ。
歌の最後、その円形モニタが、私たちが監視カメラに映るたっちゃんを見る、みたいな映され方に変わっていて、3日の時はにっこり手を振る可愛らしいたっちゃんがいました。4日は、MCからの機嫌が治らなかったせいか笑顔無しだったけどwww

*SOLDIER⇒あの日のように⇒歩道橋
ソルジャ、歌の最初はたっちゃん不在のまま4人がクレーンで。3塁側からゆっち⇒聖⇒じゅんの⇒亀だったような気がする。歌の後半にたっちゃんはメインステに出てきます。
あの日のようにではでんでんがバクステ。この時だったかなー。位置を交差する時に、じゅんのがにっこにこで聖のこと見つめてて、それに気付いた聖もすれ違う時ににっこり笑顔返ししてて、あまーーーーーい!!!て感じでしたここのでんでんwwwメインステには下手からゆっち⇒たちゃん⇒亀で等間隔に。歌の後半でみんなセンステに移動。でんでんが一番両端に。メインステではたっちゃん⇒ゆっち⇒亀の順でセンステに向かって歩き始めて、亀がセンター、ろばまるはその亀の両端に立つというポジションに。なので歩道橋では5人が横一列に並んで、縦の昇降ステージに乗る。これ結構高さあるんですよね。きっと昇降のタイミングで凄く揺れてると思うんだけど(実際下がる時揺れてた気がした)、顔色1つ変えず歌いあげてるかつんは、やはりプロだなと。
それぞれの歌も良かったけど、スムーズにポジション移動していくかつんがなんだか印象的だったので、移動を細かく書いてみましたw

*NEVER×OVER
4日の時の話。じゅんの紹介の時の亀、最初の方、遊びの『ため!?』笑う時『目!?』ていう、なんか語尾に妙に強調付けた言い方してた。聖紹介の時のでんでんはお互い見つめあいすぎだし。もうでんでん萌えー。
そしてどうやら機嫌直らないままのたっちゃん(;∇;)w誰よりも声だして率先してやってたソレソレソレソレ!ていう呑み屋的煽りを、この日は一切やらず(;∀;)(;∀;)(;∀;)じゅんのが主に頑張ってた。たっちゃんの番の時に右側で聖がたっちゃんになんかやって、たっちゃんそれ見て少し笑ったんだけど、左側でたっちゃんに近づいて煽ってたゆちの方は一切見てなかったというwww
そういえばネバオバ後半の、全員で仮面付けたり照明召喚したりのダンスのところ、召喚する照明が増えたからかなんなのか、ダンス構成が少し変わってましたね。私はアリーナで見たVerが好きかもと思ったよ。

*GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME
召喚する照明がアリーナより倍に増えたので、なんかもう凄いことになってましたこの曲の時。レーザーやら何やら使える最大限の照明をあの曲に詰め込みました!みたいな。3日の時に上から眺めていて、何この狂ってる曲…!と震えたのでした。マジ凄かった。
4日にスタンド下で見た時は、その狂ってる照明の見え方がなんだか半減していた…。ギミギミの時だけこの狂った照明味わう為に2階どセンの最前から見ていたいw←

*LIPS⇒喜びの歌
4日に気付いたんだけど、LIPSの照明もだいぶ狂ってたwwwドームならではの派手さ堪んないっす。

LIPSでムビステから皆バラけるんだけど、亀だけはムビステに乗ったままバクステに移動するのね。んでバクステにはすでにでんでんがいて。亀のムビステ、バクステに近づくたびに段々と高さが下がってくるんだけど、3日はバクステから亀の乗るムビステの下をくぐってメインステに行こうとしてるじゅんのが、亀に向かってぴょんぴょんしながら手をぶんぶん振りだして。それに気付いた亀も、にっこにこでぶんぶん手を振りあってて。もうここ友達部がきゃわ過ぎて死ぬかと思った><*聖とは、亀が淵に寝そべって手をのばして、お互い手をタッチ!こきかめも超きゃわだった。そのあとしばらく女の子座り的な感じで歌ってたのもきゃわだった。
4日の時も亀はでんでんと同じ様な絡み方したんだけど、多分最初っからここではムビステの下を通るでんでんと絡もう!て思ってたっぽくて、亀は早々に淵に寝そべってましたwもちろん4日も可愛かったんだけど、自然とそうなった3日の方が4日よりも可愛かったかなーという印象。

*Peacefuldays⇒勇気の花
3日はセンステから花道通ってバクステ来る途中で、たっちゃんが誰か見つけたっぽくはしゃいで、その後近くにいた聖を呼んでアリーナ指さしながらにっこにこしてて。どうやらまさみんが来てたようです。たっちゃん、分かりやすい機嫌の良さwww
4日は一文字ずつ叫ぶとこ、近くでじゅんのが煽ってくれてて。最後に、いつもやってくれてた両手で○を、目の前でやってくれたんだよねー!!!なんかひっさびさにじゅんのからこの○もらえたから、もう嬉しくって!!!ほんと嬉しかったなあー。このタイミングでじゅんのが目の前にいてくれるのは運だからなーw
あ、機嫌損ねてたたっちゃんは、いつもならここで超ジャンプとかしてるんだけど、4日は一切やってませんでした。分かりやすいね(苦笑)

*挨拶
4日の挨拶メモ。
(´∀')明日から皆も俺達と繋がってるってことを忘れずに生活していって欲しいと思います。わかった人ー?→客席あんま揃わずまばらにはぁーい→(´A')全然わかってねーじゃねぇか(一気に声色の温度降下)(好き)
(⌒ー⌒)燃え付きました!今日の消費カロリー、5万カロリー!うそうそかわうそ☆あの、ほんとになんていうか、ライブって…いいねぇ(しみじみ)←言い方凄く可愛かったw
(´・ω・`)満足できた人?…もっともっと、皆を笑顔にさせられるように僕たちも頑張ります。
(#・∀・)何年も何十年先も、KAT-TUNとしてまたこの場所に立てるように。きちんと付いてきて下さい。この中の1人でも欠けたら、ダメです。離れないで。離さないから。←泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

*アンコール
3日は、アンコ1回目がリアフェ→CHAIN OF LOVE→DIAMOND・ダブルアンコでGoing!
4日は3日にやったやつプラス、トリプルアンコでハルカナ約束を歌いました。

3日のアンコで覚えてるのは、とにかくアンコ1回目で登場した気球かつんを見るのに最適な位置で、凄く楽しかったなってこと。気球のかつんは本当にスタンド上段の高いとこまで上がってくれるので、近さも感じられたし。タッチにはこっち見てくれてお手振り貰えた…!て思い込む事にする。
あと下手花道でのゆっちがお客さん操作してました。手をふってペンラ動かさせるっていうw

4日は、DIAMONDで気球から降りた亀がセンステからバクステに来る花道の途中で、急にデジカメで客席ぱしゃぱしゃ撮り始めてwなんか凄い楽しそうに撮るから、もうそれが可愛くてwww
ダブルアンコでごいんぐ歌う前に説明されたんだけど、マキアの亀カメラ用に写真と撮りたかったんだと。メインステで客席バックの5人での集合写真も撮ってました。
撮ろうとする亀に、
(#・∀・)かめかめかめ!それかめ入らなくていいの!?
(冫、)タイマータイマー!
亀が階段最上段でカメラ置いて位置を探ってる間に思い思いに喋るNTT。
(⌒ー⌒)タイマー入れられる?
(#・∀・)みんな、一瞬のうちにメイク直しといて!
(⌒ー⌒)あー、こっちくる時にお約束の転ぶのとか無しね
(冫、)田口入ってる?見切れてる?
(⌒Д⌒)おいおいおい
(#・∀・)ちゃんと田口切れる?これw
(⌒Д⌒)バカ俺が切れたらこっち側のお客さん皆入らねーよ!←1番右端にいた。そしてちょっと素な感じで文句言ってたwww

で、ダブルアンコにいったわけなんだけど、「ごーいんぐで!」てキメて紹介したのに出だしの聖パート「Going!」を全部言い逃してあっちゃー!な顔するこうきwしばらくペコペコすまんのポーズwww
ごいんぐの歌終わりは当然皆メインステに戻ってくるんだけど、最後にまた亀が客席撮ろうとしてたらフレームインしてくるゆっちwそして隣に飛び込んでくるじゅんのww

最後のハルカでは、歌い出し皆ちゃんと躍ってたの(;∀;)もうきゃわゆいのなんのって(;∀;)
はるかなやーくそくー♪を歌い終わった瞬間外周勢いよく走り出すじゅんの。素敵。その後外周の下まで降りちゃって一階スタンド最前と触れ合うじゅんの。それに続いてゆちも下に降りてスタンドやらアリーナにファンサ。聖も最後は一塁側のスタンドの方行って最前列の方達とはぐはぐ!なんか、こう市ヶ谷が下まで降りてファンサしてたのはちょっと意外だった。これまでだとこきかめが良くやってたイメージだったので。


あー、MCレポまで全然辿りつけない…orz
下書きメモが増えていくばっかりなんですけど(苦笑)
やっぱレポ記事って短期集中型で一気にガッとやらないとダメだよねえ…w
自分にぐちぐちしつつ大阪感想終わります。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。