FC2ブログ

私の愛する日常生活。

大好きなKAT-TUNの事を綴るファンブログ。飴と鞭な言葉で徒然なるままに。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 仄暗い果てには希望の鍵があるから。TOPKAT-TUNな生活。 ≫ 仄暗い果てには希望の鍵があるから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仄暗い果てには希望の鍵があるから。

先日の3月11日に、東京ドームで行われた『Marcing J』に参加してきたので。その記録。

去年の4月に始まった『Marcing J』、最初に開催された代々木3DAYSからもう約一年かあと思うと、なんだかほんとあっという間だったよなあと。
募金の使い道もごちゃごちゃしてましたし、人によって信条様々でしょうけど。
翌週の野球大会には行けないって分かってたし、かつんにも会えるなら会いたいしなあと思って私は今年も行ってきました。
なので当日黙とうは、私はドーム内でした。
あの時間だけは、中も外も一斉に時が止まったかのようだったなあ。

ドームなので広くなった分、代々木の時ほど異常に外でひたすら並ぶってことはなくなったけど、私が体験したのは2階スタンドに入れられる⇒座ってしばらく待機⇒1階スタンドへ移動。同じく座ってしばらく待機⇒アリーナへ下ろされる⇒募金っていう流れだったので、なんか結局時間かかってて代々木の時よりも回転率悪いのかもなあとは若干思いました(苦笑)
スタンド席で座って待機できたのは、体力的にかなりありがたかったけどな(・ε・)


ということで、以下はかつんメインのフリートーク記録。

かつんというか、当日現れたのはじゅんの聖たっちゃんの3人のみでした。
4月の時みたく5人揃って現れるかと思ってたけど、そうでもなかったねー。
ゆっちはどうやらドラマ撮影最終日だった様子。亀は謎w(前日仙台に行ってたんだとか?)

私が入った時はたきつやらV6やらがステージでトークしてたんだけど、14時半近くなったあたりだったかな?マッチさん・東山さん・キンキの剛さんに続いて、3人が寄せ書きの書かれた旗を持って現れたのでしたー。
黙とう後の15時以降は、東山さんや剛さんV6あたりの大人組と、KAT-TUN以下の若手組が1時間ごとに交互にステージに出てフリートークしてました。

大人組で面白かったのは、剛さんがMC役としてトークを引っ張ってたんだけど、岡田君に絡んで(「笑顔がない!」とか言って)、新曲の振り付けを全員でやったりとか、関ジュいじりまくってたことかなあ。
あ、あと東山さんがマッチさん絡みのトークで、必殺仕事人の時に出たエイトの番組の話をしていたような気がするー。KAT-TUNとエイトのデビュー順を間違えた話してた気がするー。圭人の話もしていたんだけど、「おっきくなったよな。あいつちっちゃい頃やんちゃだったんだよ。森光子さんに飛び蹴りして~」とかなんとかってなんかもう言い方が完全に親戚のおっちゃんでした。

かつん3人は、最初の一時間はかつん・キスマイ・セクゾン組で喋ってて、次の一時間はかつん・えび・ジャンプで途中からドラマ組らへん(樹とか京本くんとかあの辺)も混じって喋ってました。あとはスマ登場後に歌の途中でステージ戻ってきた感じだったかなあ…。
以下なんとなくの順序で箇条書き。


・黒縁メガネたっちゃんくそイケメン
・マリウスのまつげとってあげるじゅんの。(⌒ー⌒)<付いてるよ~←なんかね、不思議な光景でしたコレw
・歌の時に2人並んでお手振りマリウスじゅんの。王族か!!!
・聖の勝利呼びに勝利好きの友達の名前を思わず叫びたくなったw
・セクゾンのイケメンぷりにびっくりするたちゃん、顔面偏差値の高さに驚く聖
・北山との同級生話。北山が、列からはみ出してグイグイ前に出て聖に向かって喋ってたwww
聖「お前モテてたよな!」
北山「モテてねぇよ!!!ほんとやめてそーいうの><*」
・あと北山が聖の呼び方に困ったとか言ってたかな。同級生だから聖呼びだけど、バックに付いてる身だから「聖くん」とか…ていう。聖も「くん」付けされると気持ち悪いようでしたw
・なかけん先輩に後輩ネタ言われるたちゃん。「上田君は仲良しの先輩とかいるんですか?」だったかな?ww「俺はいないです!」と言い切ってたね確かwww
・ちなみに勝利の尊敬する先輩はゆーまととっつー。とっつーの話は初めて聞いたのでちょっとびっくり。
・たっちゃんの坊主にしたのをキスマイ絶賛。俺達雑誌で見て「上田君マジ似合う」「カッコイイ!!」て言い合ってたと。→超嬉しそうなたっちゃん。(´・ω・`)そんなこと言われると剃っちゃうよ?→「剃っちゃうよ」って!!!と北山が激しくつっこんでたwww
・ニカか千賀だったかな?がたちゃんに「ドラマずっと見てました!!」と。凄く嬉し恥ずかしそうなたちゃん。
・すると宮田が「田口くんの出てたドラマ(亮ちゃんとのやつ)全部見てました!」とくいこんでくるw
・宮田は田口のことほんと好きだよね、て話から、聖がキスマイコン見に行った時の話。宮田だけ「おはようございます!田口くん来ないんですか?」→(#・A・)もう俺帰ってやろうかと思ったよね
・濱キス見た!とはしゃぐこたつ。プール高飛び時の宮田をからかうw
・じゅんのはひたすらお手振り。とにかくひたすらお手振りしてたなあ。そんなじゅんのを見てあまりトークに絡まなかったセクゾンちゃんはよくお手振りをしていた気がするなあ。
・宮田とイチャイチャ仲良しじゅんの。宮田には強気なじゅんの。でも結局一緒にヲタ芸w
・キスマイかセクゾンか忘れたけど、どっちかが歌ってた時に、下まで降りて下からステージ眺めるたちゃん。
・ふーまがひとりぼっちの歯ブラシを歌ったんだけど、それに(´・ω・`)セクシー過ぎて鼻血が出そう!
・京本くんが手越の「愛について」を歌ってた時に、またちょっとステージから下がって階段のとこで2人並んで聴いてる北山とたちゃん。
・歌が終わってステージ戻る時に、たちゃんの背中に手を添える北山(゜_゜)
・(´・ω・`)募金箱、そこにありますから…お金入れて下さい(キリッ←直接的すぎる!と一斉につっこまれるたちゃんwwww
・キスマイのKAT-TUNはメンバー同士でご飯行くのか?て質問に聖が去年の年末にかつんで忘年会で鍋したよと。北山がやたら羨ましがっていたw

・ふみととじゅんの同期なんだよね話。
・ごせきくん聖と同期→(#・A・)ちょっと後の亀とかはだからごせき「くん」て呼ぶよね
・塚ちゃんは「僕は赤西くん亀梨くん中丸くんと同期だよ」←なんかすんなり言ったのでびっくりした。まあ亀もゆっちもいなかったからかもだけど。
・KAT-TUNのリーダーはてエビに聞かれて、(´・ω・`)中丸じゃね?エビは塚ちゃん?→ふみと「それ怪我するw」
・途中かつんのライブみたくボケまくる上田口wそして相変わらずつっこみ役な聖ww
・ドリボ時代に麻布十番で焼肉したエビ&田中。最初ふみとが「オレそれ行きましたっけ!?」て言ってたんだけど、結局ふみとも行ってたんだったかな。聖がJrと中丸の分お支払いしたんだそうな。
・昔バックについてた時に、北海道かなんかのライブの時に高木にドッキリしかけて、高木が泣いちゃった話。たっちゃん曰く、最初エビが正座させられてて、それに混じってじゅんのも正座させられてたのに、全然気付かないんだもん!!とw
・久しぶりに会った藪にいきなり(´・ω・`)どう?恋してる?←どうやら藪が小学生の時に好きな子の話とかしてたかららしいw
・ゆっちと同じとこに行く藪。電話で報告したら(∀冫、)マジで!?何でも相談して!! (#・A・)KAT-TUNの時もそんな頼りがいある言葉いわれたことない←でもそのあと「あいつも頑張ってる凄く勉強してるもん」とかぼそぼそいうこきたんw
・なんかないの?て言ったらオドオドしてるじゃんぷに(#・A・)お前ら光がいないと何にもできないのか?w←そうなの?ww
・山田くんと仲良し聖。兄貴と呼ばれるのが嬉しいらしい。
・樹に対して兄貴の特権使ってラップ披露させる聖w「樹もラップやれ!アニキの前でやれ!」という事でラップ披露。樹のラップは人差し指立てて頭がぐるぐる回転。「アニキ的にどうだった?」と聞かれた聖のコメントは「一個気になるとしたら予想より首がぐるぐるしてたよねw」
・19時過ぎだったかな?やまぴが登場して。隣に並んでるやまぴに緊張するじゅんのw
(⌒ー⌒)緊張しています。何年か前のいいともで、一度も呼んだこと無かったのに「やまぴー」って言っちゃって凄く後悔してます。
やまぴ→何でwいいじゃない同い年なんだから!
(⌒ー⌒)わかった!ぴー!この後飲みに行こうぜ!←私が震えた瞬間w強者過ぎるwww

・剛くんとかつんバック時代の話に。じゅんのがあるキンキコンでバク転で意識失ってライトに頭売った話。この辺スーパーポジティブ田口。
・あとかつん下三人でツーリングの話も。ツーリングなのにじゅんのが車できて尚且つケーキも見つけちゃった話。
・KAT-TUNのMCは誰が?こうきと言うと亀梨がやってるイメージだとつよっさん。←なんかここちょっと剛くんから亀の名前が出て嬉しかったとこw

・19時半過ぎにスマップ4人が登場。最初しんごちゃんいなかったけど、すぐ合流して5人全員揃ってました。何に感動したって、スマップ全員をナマで見たことよりも、中居兄貴の名司会っぷりっていうのかな。去年の野球大会の時も思ったけど、相変わらず仕切りうますぎでした。一気に客席を引きつけるトークだったり、名前や特徴うまーく混ぜ込みながらする後輩いじりだったり。ほんと凄かった。あの人の右に出る者っているんだろうかって思う位凄かったー。
・スマ出てくる前、セクゾンが全員裏で待機してるのが見えたんだけど、結局スマップ19時半に出てからずっと喋り続けてたんで、20時過ぎちゃってちっちゃい子組3人は出れないままタイムアップしてたwステージ上でナマのゴローさんと勝利くんの絡み、ちょっと見たかったなと思ってw
・キスマイやエビ、ジャンプとかがわらわらとメインステ出てきて、中居兄貴にいじられては一曲披露するという流れにwなんていうか、父兄や先輩方を前にした若手の発表会みたいな感じになってたwwwジャンプが歌ったのはスーパーデリケートだったかな。キスマイはエビバデ。えびじは5人全員でのアクロバットなどなど。ヌーンボーイズもお昼休みは~♪って歌に合わせてダンスして、剛さんが中居君に命令されてタモさん役やってましたwww

・オリジナルスマイルの時だったかなー?歌の途中でかつん3人もメインステに合流。中居君が「歌の途中で出てくるから、気持ちよく歌ってたのに皆かつん見ちゃったじゃねーかよ!!!」といじってくれてました。
・その後もじゅんのが主にいじられ、なんていうかとりあえず21時以降うちのじゅんののやる気スイッチ全開で大変だった(;∀;)wwwつよっさんとスマ相手にwww私一瞬かつんのライブ会場に来てるのかなって思うくらい大フィーバーしてたwww
・じゅんの、自分のソロちょこっと熱唱もしたしのちほ☆の話題もしたしもしもシリーズで尾崎豊とB'zのネタもやったし(⌒ー⌒)タグティブ☆とか言い出すしやまぴも絡むし今年見たじゅんのの中で1番って位大フィーバーだったwwwステージ立ってるかつん以外の周りが失笑気味だったけど(;∀;)(;∀;)(;∀;)なんか、じゅんのかつんで良かったなって心底思いましたこの日(;∀;)www
・「入口、出口、田口で~す!」の挨拶に速攻「お前殴るぞ!」と突っ込むキムタク。便乗して同じように「殴るぞ!」言う中居兄貴。「それまだやってたんだ。」というゴローさんw2回目の入口出口~にはわざと誰も何も触れないという…素晴らしきスマさんの連携プレイ。
・(⌒ー⌒)入り口出口たぐちでーす→キムタクに首ねっこ掴まれて後ろに倒れるめっちゃ嬉しそうなじゅんの。挨拶の言葉が「皆さんありがとうございます!これからもよろしくお願いします!」→中居「あの後でそれかよ!」→(#・A・)「すいません、アレがMaxなんですw」→にこにこお辞儀するじゅんのw
・あとスマップにいじられてじゅんのが新しくタップネタを作ってもらってた。「~~かーらーのー?」でその場で何故かタップダンスをするというwwwもう意味不明だったwww
・22時前になった時に、残ってたふまけんやら樹らへんやらがつーこさんの指示によってはけろ!と。最後はけるとき両手で投げキッスしてたんだよなかけん先輩が。ちょっと心臓震えたよね。

・そして最後の最後に凄い爆弾が(;∀;)岡本氏に中居くんがかつん一人一人名前言えるかみたいな話になって、じゅんの聖たちゃんの名前はたどたどしくもちゃんと出て、じゃここにいない残り2人は?て再度聞かれて。そしたら岡本氏すげー自信たっぷりに「赤西!」って言ったもんだからなんか勝手にひぃ!!!ってなりました(;∀;)思わず確認した三人は、普通に笑ってたけども(;∀;)w私心臓止まるかと思ったホントに(;∀;)(;∀;)(;∀;)かめいなくてよかったとも思ってしまったし(;∇;)!!いたら本気で心臓止まったかも(;∇;)(;∇;)(;∇;)でもきっとかめもその場にいても笑顔で対応しただろうけど(;∇;)!!
・かつんの3人もその他大勢もそれ今はちっげ!!!wて空気になりましたが、中居くんが「それSMAPだと森くんって言ってるようなもんですよーw岡本くん、アウトーwww」て仰って次の話題にゆきました(´ω`)


なんというか、今までバックについてくれてたエビキスジャンプとの過去絡みの話も聞けたし、スマや剛くんにも色々構ってもらってたし、セクゾンとか新たな分野とも絡んでるとこ見れたしで、個人的には色々美味しかったなあと。いやイベントの主旨的にはオイシイオイシクナイとかの問題じゃないんだけどね…
よしこんな感じ。とりあえず終わる!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。