FC2ブログ

私の愛する日常生活。

大好きなKAT-TUNの事を綴るファンブログ。飴と鞭な言葉で徒然なるままに。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ DREAM BOYS@9月3日TOPDREAM BOYS。 ≫ DREAM BOYS@9月3日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

DREAM BOYS@9月3日

昨日自分的2回目のドリボ観劇して、そのあとドームのたきつコンはしごして、感想をどちらも書きたいんですが全然時間が追い付いていません。
とりあえず、初日の内容についてちょちょっと。




この前も書きましたがなんたって初日は最初から見ていないもので。
いつもだったら初日の回で時系列、というか演目ごとに細かく感想書くんだけどしばしおあずけ。
まだパンフすら買ってないんだ実は。パンフ買わないと、演目と曲リストが分からないんだよなーw

私が見れたのは、亀のサーカスシーンから。
最初のあの額縁の内側を歩いて一周するところからですね。
ピエロの衣装を脱いだら赤と銀のギラギラ衣装だったのは変わらなくて、今年は客席上フライング有りなので、去年ステージでやってたものを、例年通り客席上でやったって感じ。縦回転とか、女性ダンサーの四肢の間を抜け落ちる、とかね。そのあとがCUBE⇒ロスマイ⇒客席登場からの客席上フライング⇒大回転でした。初日だし、見てる私にも余裕が無いしで、最後の大技の辺りとか、とにかく無事に回りきったことと開脚回転含め最後は6回回りきったってことしか覚えてないんだけど、大技に入る前の客席上フライングはやっぱり懐かしかったなー。ロスマイは、とにかく興奮した!今年のロスマイも、見たかったロスマイで間違いなくて、凄く嬉しかった。今年は亀のすぐ後ろに宮田と千賀がついてましたね。

二幕は、絆のイントロ流れ出したのであれ???て思ったりもしたけど今年もBAD DREAMを披露してくれたし、後半の大筋はだいたい変わらないのかなあと。
チャンプではあるけど後輩設定な玉ちゃんことユウタが、カズヤのことを終始「先輩」呼びし敬語使って喋ってたのはとにかく新鮮でした。新しいチャンプ像に、ちょっとハマりそうだなーってw玉ちゃんのキャラに合わせて、玉ちゃんの良さが引き出せるように考えられたチャンプ像なんだろうなあと。これって脚本にも関わってる亀が考えたのかなあ?それとも玉ちゃんが意見出して作り上げたものなのかなあ。気になる。
まあでも演技というか、間の取り方は、もうちょっと頑張って欲しいかなーとは思いました。あの病室のベッドの上で死ぬとこ、すぐ死ぬのはいつものことなんだけど、意識を失うのが唐突過ぎるwww

エンディングで皆が白い衣装でフライングするところ、今年はNEXT DREAMじゃなかったんですよねー。絆メインになってました。あの歌結構気に入ってたから、結構寂しい部分ではあるw
でも、あの白い衣装で発光しながら飛ぶかめが、私は好きで好きで好きで。初日も良い発光具合でした。やっぱり客席の上をぐるぐる飛んでくれるのって嬉しい。本当に良い景色でした。
そうそう、千賀がフライングをとても喜んでたから、どんな感じかなと期待してたの。客席の方まで飛んじゃう感じ!?って。でも宮田と2人思ってたほど前じゃなくて後方で左右にちょこっとだったなあ…。でも飛んでた。ちゃんと飛んでたよ!!(;∀;)

ショータイムは、キスマイ3人でのメドレー⇒光のYour Seed⇒亀の1582⇒鳳さん&樹里さんのアンダルシア⇒5人で『I am always here』の順。
最後の歌が終わって、出演者紹介して、花火があって、幕って感じでした。
この日、ほんとは花火の前に三方礼をしなくちゃいけなかったんだけど、亀ってば忘れちゃってねw
カテコ1回目で出てきた時にすみません!って言いながらいつもと違うにっこにこな笑顔で三方礼してたのはなかなか見れない姿でしたwここいつも最高にかっこつけてっていうかピンと張りつめて真摯にやってるところだからねww

【カーテンコール1】
皆さん本日は、初日のドリームボーイズにお集まり頂きましてほんとにありがとうございました。
そして、白状します!僕ですね、今のところで、皆様に三方礼をしなければいけないんですが、見事に忘れてしまったので、ここで三方礼させて下さい…!(改めて三方礼w)
ありがとうございました!これで無事に!悔やむことなく寝れます!w
ほんとにスケジュールがタイトな中こうして、無事に初日の幕があがったことを、キャストの皆様、関係者スタッフの皆様全員に感謝して、今日こうして沢山の方を迎え入れることができました。これから一ヶ月、先の長い公演がまだまだ続きますが、怪我することなく皆で一つになってしっかりと絆を確かめながら突き進んでいきたいと思います。これからも皆さんの温かい声援、宜しくお願いします!本日は本当にありがとうございました。
それでは皆さん、気を付けてお帰り下さい!帰るまでがドリームボーイズです!!

【カーテンコール2】
くふくふしながら出てくる亀w
亀:いやちょっと…最後の…最後まで〆ることができず…らしいなって感じでwじゃあちょっと感想を聞いてみますかね!無事に2012年ドリームボーイズの初日のステージに立つことができましたw宮田俊也くんです!
宮:無事にステージに立つことができました!ありがとうございます!
亀:今回ね、制作発表の時に、リハーサルでミスしたり、場を白けさせることが沢山あったら、今日9月3日のステージにお前はいないよという…僕とジャニーさんからの厳しい言葉からスタートしたんですけども。無事にね!
宮:良かったです!ここに立つためだけに!制作発表の時から!毎日がオーディションだと思ってますw今日あのー、エルボー☆とかゆってきたんだけど、覚えてます?wあれやる直前、正直僕足めっちゃ震えてました!だけど皆さんほんとに温かくて。皆笑ってくれてほんと嬉しかったです。ありがとうございました。

亀:三年ぶりですか?
千:そうですね…四年?
亀:四年ぶりですね?
はい!
亀:帰ってきた…千賀健人くんです!
千:やっぱりあのー、お客さんが入ると違いますね!緊張感パないですね!!!ほんとに緊張したんですけども、でも最期まで無事…安全に乗り越えることができて…いやなんか入って下さいよ!w
亀:1人でお前は大丈夫だよw
千:いや…!!!
亀:千賀健人だもん(ドヤァ
<客席:ふぅうううううう!>
千:ふぅー!じゃないですよ!!!
亀:これね、KAT-TUNのファンのノリだから気を付けてwいや俺はやらせるつもりは無かったんだけど、いつからかなんかこういうふうになっちゃった…w
千:ノリの良いファンの皆様で…w
亀:この子達はすぐフゥー!て言うよ?w
<客席フゥー!でピースピースする千賀www>
千:…はいっw乗り越えることができて本当に良かったと思います!最高のドリームボーイズなんで、ぜひまた!見に来て下さい!!宜しくお願いします!

亀:チャンプの!玉森裕太くんです!
玉:はいっ。ありがとうございました!いやもうほんっとに緊張しました僕!もう足ずっと震えてて…あのー、長い台詞とかになると、なんかちょっとウルウルしてきちゃって!あーやばいって思って…w
亀:チャンプだよ!?今回!おぉい!とか言ってんだよ?w
玉:はい、そうですね…
亀:ウルウルしてるし、お前はちょっと間が空くと、癖でなんか(…こくり)って頷く癖がある!w一生懸命間を埋めようとして、何度か(…こくり。…こくり。)ちょっと直してこーねw
玉:気を付けますw…まあ、自分なりにも楽しめたかなと思って。初日を、無事に。
亀:おぉ。昨日の夜はやっぱり玉ねぎ食べて?
玉:ついでに麺打ちもしてw
亀:ぜひね!この期間中に、僕らにも自家製麺をねぇ。食べさせてもらいたいと…。家でねぇ。玉森のご飯…麺打ち会しようよw
玉:あ、ほんとですか。作りますか。
亀:じゃ無事にね、初日を終えたということで。挨拶を一言。
玉あのー、無事に今日を迎えられて。怪我もなく、演じれたと思いまして。これから一ヶ月、まだ長いですけど、えー怪我なく頑張って行くので宜しくお願いします。

亀:さぁそして…オッケー?w
光:オッケー☆
亀:八乙女光くんですw
光:ありがとうございました!
亀:今回、帝国劇場のステージに立つのは初めてと!
光:初めてです!!
<客席も大きな拍手&大きなフゥー!!!>
千:ちょっと俺の時より大きく無いですか!?
亀:しょうがないじゃん!だって、千賀健人だよ!?w
千:何でですか…!まぁね…w
光:だって帝劇、デビューですから。ほんっとに緊張しますし…
亀:帝劇デビューしてなかったっていうのが驚きだよねぇ。
光:いやほんともう…後ろの席で、SHOCKとか見にきてた感じですから。ほんとにこうやって立つと、こんなにも「やべっ…今皆にどういう目で見られてるんだろう」って終始気になりますよね!
亀:でしょ?こんなに前なのにこういう風に双眼鏡使われるから。俺…パナソニックビューティーやんないと…!(←コロコロする真似w)
光:なんか、キラキラしてんですよね、こっちから見るとwもう一つ一つが本当に緊張して…!良かったー初日!ありがとうございます。
亀:まぁ光は平成ジャンプとしても11月からね。
光:はい!
亀:ジャニーズワールドという舞台も、ありますから。今年はねぇ。帝劇でね。
光:ありがとうございます!
亀:一つ聞いていいですか?あれ、俺名前入ってんですけど、何やるんですか?w何も聞いてないんですけどww
光:亀梨くんはぁ、うーん、亀の格好してもらいます!
亀:あー、3D的な?…オッケー☆……ンンンッ。大変失礼しましたw

亀:まぁこんな感じのメンバーで、一ヶ月間楽しみながらも、シメる所きっちりと締めて、帝国劇場を盛り上げて行けたら、いいなと思っております。そして、今回ほんとに沢山の方たちからチケットを取れなかったという声が届いているので、是非お友達にね、そういう方がいたら、こういう舞台だったよーとかそういうことをお話して頂いて、少しでも今日のことを共有させてあげることができたら嬉しいなぁと思いますので皆さんどうぞそちらの方を宜しくお願いします。本日は本当にありがとうございました!

ここで、最後、どうやら亀は全員下手からはけさせたかったみたいなんだけど、千賀と光・玉ちゃんと宮田でそれぞれ二人ずつ両脇にはけてしまってwww
真ん中で手広げてた亀が、あれ?あれ?て首傾げててとてもかわゆかったw


とにかく初日無事に終わって良かった。ド忘れもあったけど笑顔で終われたもんね。
今日の5人の形がどんな風に熟していくのかなーと思うと1ヶ月がとても楽しみ。
最後まで全員がケガなく無事にやりきれますように。
ということで初日の感想おしまい!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。